危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。


テーマ:

こんにちは。

ドラマ「愛してたって、秘密はある」見ましたか?

 

 

福士蒼汰さんと川口春奈さんの

顔が好きおねがいという理由で見た

ドラマですが、面白かった~≧∇≦

 

 

内容もすごく興味深かったですが、

そこは置いといて、

最後に感じたのは・・

 

真実の愛のチカラは、すごい!ってこと・・

 

 

こんなに大きな嘘をつき続けていた

黎(福士蒼汰)に対して、

その弱さを受け入れ

待ち続けることを選んだ爽(川口春奈)・・

 

 

「ずっと私をだましてたのね、ひどい!」

という被害者意識ではなくて

それでも信じて、

全力で愛すると決めた・・

 

すごく勇気のある女性ですよね。

 

 

 

アドラー心理学を世に知らしめた

本「嫌われる勇気」に、

「信用と信頼はなにが違うのか」

という章があります。

 

 

信用は条件付き。

何かしらの担保が必要です。

 

それに対して、

 

信頼は他者を信じるにあたって、

いっさいの条件をつけないこと。

 

たとえ信用できるだけの

客観的根拠がなかろうと、信じる。

 

裏切られてなお、無条件に信じる。

 

これが信頼だ、と語っています。

 

 

「相手が裏切らないなら、私も与えましょう。」

これは信用の関係でしかありません。

 

 

無条件の信頼ができないのは、

裏切られた時に受ける傷の痛みを

感じるのを恐れているから。

 

痛みや悲しみを避けようとするから

深い関係が築けない。

 

 

 

・・う~ん、なるほどです。

 

 

浮気されたから、もう信じられない。

嘘つかれたから、もう信じられない。

私に黙ってお金を使ったから、もう信じられない。

 

 

これは、相手の問題じゃなくて

自分の問題だということですね。

 

 

信じて裏切られた時の

自分の悲しみや痛みを

感じるのが怖いんですよね。

 

 

その恐怖を乗り越えて、

 

どんなことがあっても

無条件、相手を信じる。

 

今はどんな状態であっても

無条件、私は愛する。

 

裏切られたら、思い切り悲しめばいい。

 

 

この勇気がもてるかどうか・・。

 

 

もうダメかな・・と思っていた夫婦関係が

劇的に修復できるときって、

こういう時なんですよね。

 

 

自分で自分がイヤになってしまうほどの

間違いを犯したとき、

 

友人から見放されるほどの

汚れたブラックな面を見せたとき、

 

そんなときに

奥さんが受け入れてくれ、

変わらぬ愛と信頼をよせてくれた・・

というようなとき。

 

 

オトコって、自分の

一番恥ずべき部分

弱い部分、

かっこ悪い部分を

受け入れてくれる女性には

命までも捧げたくなる生きモノなんですね。

 

 

そして、

そういう女性が支えがあって初めて、

本当の意味で

変わりたい」と思えるのかも知れません。

 

 

 

*****満員御礼*****

9月の体験セッションは満席になりました。

新規でお申込みの場合は、

セッションご希望日を10月7日以降でご予約くださいね。

 

 


 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

 

台風が上陸しましたね。

危害がありませんように・・

 

 

きのうは、今年の冬季オリンピックの

舞台となる平昌(ピョンチャン)に行きました。

 

ドラマのロケ地でよく出てくるスキー場の

ゴンドラに乗って山の頂上へ・・

 

 

頂上は霧が立ち込めてかなり寒かったので、

早々に降りて、スパで遊びました。

 

 

さて・・・

 

今日、ある読者さまが、「直美さんのブログ記事と

酷似した記事載ってますよ!」とリンクを送ってきてくれました・・

 

 

見ると・・

全く知らない同業者の方のブログ・・

どう見ても酷似してます・・

 

 

以前にも何度か気づいたことあったんですが、

「ま、真似られるということはそれだけ

いい記事ってことよね(〃∇〃)」

と受け止めて、何の反応もしませんでした。

 

 

でもね・・。

 

単語も文章構成も、そのまま・・となると、

ちょっとね・・・。

 

 

私のブログ記事は、

私自身の体験から得たこと、

日々のカウンセリングを通して感じたこと、

私と出会ってくれたクライアントさまとの

セッションで学ばせてもらった貴重な気づき

から、できたものです。

 

 

「こう書いたら傷つく人がいるかな・・」とか

「この言葉を使った方が分かりやすいかも・・」とか、

いろんなことを考えながら、

頭ぐしゃぐしゃにしながら練って、

何度も書き直したり・・かなり

苦労して書いています(*゚ー゚*)

 

 

生活費をダンナ様に止められていたり

子育て真っ最中など、いろんな理由で

カウンセリングを受けられない方にも、

夫婦が仲良く暮らすためにこのブログが

お役に立てれば幸いです。

 

 

ですので、

もちろん、リブログやリンク元を記載してくださる

なら、ご自由にどうぞ!

 

 

でも、

ご自分が書いたように無断で転載されるのは

気持ちよくありません。

 

 

内容を参考にされるのは光栄ですが、

一旦ご自分がかみ砕いて、

ご自分の言葉で、生みなおして

読者のみなさんに語りかけてくださいね。

 

 

えらそーなこと書いてすみません汗

 

 

 

ところで、明日18日は

天赦日と一粒万倍日が重なる吉日」ですね!

 

 

仕事始め、種まき、お金を出すこと、

結婚・引越し・祝い事など、
とにかく何をするにも良い日だそうですが、

新しいことを始めたり、
ふだんためらっていたことにチャレンジしたり、
仲たがいしていた人と和解するにも良い日だそうです。

 

 

勇気出してご主人へ愛を投げかけるのに

最適な1日ですよラブラブ

 

 


 

 

*****満員御礼*****

9月の体験セッションは満席になりました。

新規でお申込みの場合は、

セッションご希望日を10月2日以降でご予約くださいね。

 

 


 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

先回の記事の続きなんですが・・

 

この相談者さまのように、愛を伝えたとたん

ご主人が変わってくれれば言うことなしアップ

なんですが、

 

 

ほとんどの場合は、

妻が「愛している」

「大好き」

「さみしい」と伝えると、

 

無視されるか、

 

「今更おそいむかっ

「そんなこと、もうどーでもいいからドクロ

などと反撃されます。

 

 

せっかく勇気出して伝えたのに

こんな反応されると、

やっぱりだめだ~あせると傷ついて、

もう止めちゃう方が多いんですね。

 

 

 

奥さんから今まで言われたことない

けなげな言葉を言われたとき・・

 

 

ご主人が普通の状態なら、

素直に「うれしい」と思うでしょう。

 

 

でも、彼は相当長い間、

寂しさや怒りをためてきたのです。

 

 

そして「愛されてないんだ」と

思い込んでいるのです。

 

 

妻が急に愛情を投げてくれたとしても、

にわかには信じられません。

 

 

子供の問題やお金の問題のために

離婚されたくないからそんなこと言うんだろう

 

誰かにアドバイスされてやってるんじゃないか?

 

今は離婚されたくないから頑張ってるけど、

またしばらくしたら元に戻るに違いない

・・という警戒心。

 

 

 

あるいは

今まで抑圧していた怒りが一気に噴き出して

 

じゃあ、なんで今までやらなかったんだむかっ

って思ったり、

 

オレが味わってきた気分をお前も味わって見ろ!」

という復讐心だったり・・

 

 

そういういろんな理由から、

素直に受け取れないのです。

 

 

寂しかった期間が長ければ長いほど、

怒りや不信感がたまっているからなんです。

 

 

 

一方で、

女性は拒絶されるのが何よりも怖い。

 

 

特に、

人に気を遣う性格だったり

愛されている自信のない方は

 

相手に拒絶されると、

もう心が折れてしまうんですよね。

 

 

こわーい顔している彼に

背中を向けて答えてくれない彼に

 

本当は愛されてるんだ」とは

どうしても思えなくて、

 

「余計に嫌われるんじゃないか」

と思って、

 

ご主人に何も働きかけられなくなるんですショボーンえーん

 

 

 

でも、

愛情を伝えていくと、それは必ず

彼の心に変化をもたらします。

 

 

なんでも、一発合格とか、

瞬間に変化、というのはほとんどの場合ありえません。

 

「成長期間」が必要なんです。

 

 

彼の心のコップに1滴1滴、

愛の水を入れているんだと考えてください。

 

コップがいっぱいになるまでは、

表面的には何も変化がないように見えます。

 

しかし、それはいつか

いっぱいになってあふれ出します。

 

 

その時になれば

目に見えて変化が見えてきます。

 

 

それまでの間は、

拒絶されても無視されても、

愛を与え続けることが大切なんです!

 

 

できれば、信頼できる第3者の支えがあるといいですよね。

 

続ければ必ずご主人が変わるのに、

こちらが傷ついて心が折れて、

中途挫折してしまうのは、もったいないです!

 

 

誰かに支えてもらいながら、

自分を満たしてあげながら、

相手に愛を伝え続けましょうドキドキ

 

 

 

 

 

*****満員御礼*****

9月の体験セッションは満席になりました。

新規でお申込みの場合は、

セッションご希望日を10月2日以降でご予約くださいね。

 

 


 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)