夫婦の危機は雨降って地固まるチャンス | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

 

元旦から地震に、飛行機事故に・・

 

これからますます激動の時代に入っていくことを感じさせられますね。

 

 

 

目の前でいろんな出来事や事件が起こるとき・・

 

 

どう解釈するか?によって

 

その後に沸き起こってくる気持ちも

 

その後に取る行動も、まったく違ってきますね。

 

 

 

「サイコロ思考」って聞いたことありますか?

 

サイコロって、最近では見ることもないですが爆  笑

 

 

 

サイコロには6つの面がありますが

 

それと同じように、一つの出来事や状況には

 

6つぐらいの違う受け止め方ができる、という考え方です。

 

 

 

例えば、

 

突然職場から解雇を言い渡されたとき・・

 

 

 

「最悪だ、私はなんて不幸なんだろう」と思うこともできるし

 

「〇〇のせいだ、あいつのせいで私がこんな目に合うんだ!」

 

「こんな理不尽な仕打ちを受けるなんて、許せない!」

 

と思うこともできます。

 

 

または、

 

「私のスキルが、職場の求める資質と食い違ってたんだな。次はもっと自分にあった職場を見つけよう」と思うこともできます。

 

 

「自分でもどこかで居心地がよくないと思っていたところだった。ちょうどよかった。私の願いが叶ったんだ」と思うこともできるし、

 

「これは神様が与えてくれたチャンスだ。私にぴったりの職場が準備されているはずだ」と思うこともできます。

 

 

 

 

どう受け止めるかによって気持ちが変わってきますし、未来も変わってきます。

 

 

 

夫婦相談を始めてかれこれ12年になりますが、今幸せになっている方々は離婚の危機が訪れたときにネガティブにとらえるのではなく、そこから何かを気づこうという姿勢を持つことのできた方々でした。

 

 

ポジティブにとらえた結果、最悪に見えた出来事が「雨降って地固まる」出来事になったんですね。

 

 

 

 

苦痛を感じる出来事が起こる理由は、次の3つがあります。

 

 

1.生き方を変えなさいという宇宙からのメッセージ

 

2.考え方のパターンを変えるチャンス

 

3.自分にとって何が一番大切か、本当に欲しいものは何かに気づくチャンス

 

 

 

そして苦痛は私たちに、傲慢さを捨てて謙虚になることを教えてくれます。

 

また、自分の力の限界に気づかされ、他の人の助けを求めたり、目に見えない存在に委ねることも知るようになります。

 

 

 

どんなことも、宇宙からの愛の目的でないことは一つもない、ということを心にとめて、夫婦修復を前向きにとらえていきたいですね。

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

ご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村