別居中の不安をどうすればいい? | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

そろそろクリスマスの雰囲気が出てきましたね。

 

1年は早いなあ爆  笑

 

 

 

さて・・

 

旦那さんと別居中の場合、

 

ときどき会うときの相手の一挙手一投足に

 

ものすごく反応してしまいますよね。

 

 

 

 

彼の言った一言に落ち込んで何日も眠れなかったり

 

夜中に来たメールに「どういう意味なんだろう?」と気になったり・・

 

 

 

体は別々の場所にいるのに、

 

思いは旦那さんのことでいっぱい・・

 

 

 

 

でも、その心の中を細かく掘り下げていくと、

 

旦那さんに自分が「愛されているのか」どうか、

 

気になって仕方がない状態なんです。

 

 

 

 

なんでこんなに不安でいっぱいなのかというと

 

自分が見捨てられて、独りぼっちに

 

なってしまうんじゃないかという怖れからですよね。

 

 

 

でもね、信じられないかも知れませんが、

 

私が長年の経験で確信もっているのは

 

ほとんどの場合、旦那さんも別居する前に、

 

かなり長い間今あなたが感じているのと同じ気持ちを感じていたんです。

 

 

 

 

奥さんが自分をそんなに愛していないんじゃないか。

 

いつか自分は見捨てられるんじゃないか。

 

 

 

そういう不安に耐えられなくなったから別居したんです。

 

 

夫も妻も「愛が信じられない」という無意識のビリーフがあるんですね。

 

 

 

 

じゃあ、別居を解消して関係を修復するには、どうすればいいのか?

 

 

 

 

相手の態度や行動に視線を集中するのではなく、

 

自分の中の「愛されない」という怖れを癒していくことなんですね。

 

そして自分の心の中に安心と信頼を育てていくことなんです。

 

 

 

 

 

さらには、旦那さんに「愛されているのかどうか」

 

に心を悩ませている状態から

 

「彼を愛するのかどうか」を決めることなんです。

 

 

 

 

相手がどんな状態であっても、自分は相手を愛そう!!!

 

と腹をくくったら、

 

人間は深いところでつながっているので、

 

不思議と彼の中に安心感が芽生えて、変わってきます。

 

 

 

 

旦那さんが別居先の住所も教えてくれず、

 

LINEもブロックされていた方が、

 

自分の心をずっと癒して、

 

彼がどうであっても自分はずっと愛し続けよう!

 

と心に決めたとき、突然彼から連絡があって

 

家に戻ってきたというケース、今まで何度もありました。

 

 

 

 

やっぱり問題は自分が愛のレベルをアップするために起こってるんだなあと思います。

 

 

自分の心を見ていくことが、最も大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

ご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村