お互いを分かろうとしていますか? | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

久しぶりに家族が全員そろいました。

 

 

つくづく思うんですが、

 

夫婦でも家族でも、いつも一緒にいるからと

 

相手の心の内まで見えているとは限りませんね。

 

 

 

一緒のテレビを見て、

 

一緒にご飯を食べて、

 

同じ空間で同じ時間を過ごしていたとしても、

 

どの深さまで気持ちが通じているかは分かりません。

 

 

 

でも、時間と空間を共にしていることで

 

相手のことを分かっていると錯覚しがちです。

 

 

 

 

そして、それ以上に対話してもっと理解しようと

 

いう努力を怠ってしまいがちかもダウン

 

 

 

 

むしろ、少し距離をおいてみると

 

以前は気づかなかった相手の長所に気づいたり、

 

以前は全く理解できなかった相手のことが

 

見えるようになることもあります。

 

 

 

 

「なんでこんなことをするんだろう・・」と

 

疑問だったことが、「ああ、だからこういう行動に

 

なってしまうんだなあ・・」と納得できたりウインク

 

 

 

 

相手の不可解な態度や行動の理由をつかめただけで

 

不思議と自分の中から愛がわいてくるんですね。

 

 

 

重要なのは、相手を分かろうとする姿勢かなと思います。

 

 

 

相手のことを尊く思って

 

深く気持ちを感じようとすると、

 

 

一緒にずっといるかどうかではなく、

 

短い時間でもお互いの魂にふれることができます。

 

 

 

 

会話も、できるだけ表面的な会話より

 

気持ちや未来の夢、日々感じたこと・・など

 

内面的なことにフォーカスしたいですね。

 

 

 

 

 

久しぶりに家族そろって、

 

子供たちの成長した姿も見れたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

これからまたそれぞれの場所に戻っていきます。

 

今度また集まるときに、お互いもっと成長していたらいいなあ音譜

 

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

9月16日 11時、14時、16時

 

9月27日以降はご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村