離婚したいという旦那さんの心のうち | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

お久しぶりです。

 

毎日、超忙しくて気が付いたらブログの更新が爆  笑

 

季節はすっかり秋ですね。

 

数日前までエアコンつけてたのに、急に肌寒くなった気がします。

 


 

さて・・

 

旦那さんが急に「離婚したい」と言ってきたとき・・

 

頭が真っ白になってしまいますよね・・

 

 

 

でも、

 

パニックに陥る前に、よくよく

 

彼の心のうちを推し量ってみることが大切です。

 

 

 

 

どんな気持ちで、そしてどれくらい本気で、

 

言っているのかによって、対処方法は全く違ってきます。

 

 

 

 

一言に「離婚したい」といっても、

 

心のうちにあるものは様々です。

 

 

 

例えば・・・

 

 

はてなマーク長い間の妻の態度や言動を見て「愛されてないんだ」と結論付けた。(本当は好き) 

 

 

はてなマーク妻の愛情が子供にばかり注がれているような気がして、寂しさに耐えられなくなった。 

 

 

はてなマーク深く考えずに結婚したけれど、実際一緒に暮らすとイヤな部分ばかり目につき、自由もなく、独身の方がよかったと思っている。 

 

 

はてなマーク奥さんが怖くて、到底一緒にいられないと思っている。 

 

 

はてなマーク妻が依存的でガミガミ言われたりコントロールされている感じがして、ほとほと嫌気がさしている。 

 

 

はてなマーク夫本人も無自覚だが、人生全般に行き詰っているか、ウツっぽい状態で、離婚さえすれば何か明るい未来が開けるんじゃないかという気がして、離婚にこだわっている。

 

 

 

 

 

本当にいろいろなケースがありますが、

 

旦那さんの表面的な言葉や態度と、

 

本当の気持ちが食い違っていることが多いので、

 

この見極めが大切ですね。  

 

 

 

 

今は「離婚しかない!」と言っている旦那さんも、

 

イヤだと思っている奥さんの言動が変わったり、

 

ちゃんと愛されていることが確信できれば、

 

修復できる確率は高いです。  

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

ご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村