モラハラ夫の価値観に染まらないでね。 | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

週末は京都でセミナーでした。

 

 

 

 

 

 

最近は離婚もめずらしいことではないし

シングルマザーもめずらしくない、

時代が変わったとよく言われます。

 

 

 

でも、

まだまだ私たち女性自身のなかにも

自己卑下の意識が根深くあるなあと感じます。

 

 

 

 

 

例えば、

専業主婦をしている方のなかには

「夫に食べさせてもらっている」

という引け目を持ち、自分の価値は

料理や掃除洗濯など、

夫の身の回りの世話をすることだけ・・

と思っている方がいます。

 

 

 

 

特に旦那さんが自己肯定感が低いために

妻を下げることで比較的に自分の価値を感じようと

モラハラをする場合・・

 

 

 

その旦那さんの言うことに汚染されて

自信をなくしてしまっている奥さんが多いです。

 

 

 

 

夫がもしお金が最高!

「お金を稼ぐこと」が人として最も高い価値だと

思っているなら、そんな妻のことを

「稼げない=価値が低い」と思ってしまっています。

 

 

 

その夫の価値観に巻き込まれて

自分も自己肯定感を下げてどんどん

小さくなってしまっていませんか?

 

 

 

また

夫が「若さ」が一番の価値!と思っていれば

年を重ねていくにつれ、

夫が妻を見下すようになるかも知れません。

 

 

 

年を重ねてこそ見えるものもあるのに

「もうおばさんだから」「若くないんだから」

という言葉をいつも聞いていると

だんだん自信をなくしていきます。

 

 

 

 

自分の中にはものすごい潜在能力があるのにも

関わらず、夫のモラハラ発言に同化されて

どんどん無能、無力に陥ってしまっている方も多いです。

 

 

 

 

自分の価値を見失えば見失うほど、

夫に依存するようになり、

見捨てられないようにおどおどするようになります。

 

 

 

夫の理不尽な要求にも

自分を主張できずに振り回されて

いる方も結構いらっしゃいますよねドクロ

 

 

 

 

自分の価値は自分でつかむしかありません。

 

 

 

いつの間にかモラハラ夫の言葉に

自分までも巻き込まれていることに

気づいて、自分の価値を見出しましょう。

 

 

 

自分が自分のことをどう思っているか。

それによって周囲の態度が変わるのです。

 

 

 

 

自分のことを価値ある人間として扱えば

だんだん周囲の人もあなたを大切に

扱うようになってきます。

 

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

6月25日以降でご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村