不機嫌の理由を言わないで黙り込む夫 | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

 

台風が近づいていますね。

 

 

さて、

 

旦那さんが何かに怒っていて、

 

ずっと不機嫌なんだけど

 

理由を聞いても何も言ってくれないし、

 

どうしよう・・

 

 

 

・・こういうときって、おろおろしてしまいますよね。

 

 

 

またはイライラして、もう一緒に暮らすことに疲れてしまったり・・

 

 

 

不満とか言いたいことがあるんなら

 

ちゃんと言ってくれたらいいのに、

 

理由が分からないから対処しようがありませんよねショボーン

 

 

 

男性が黙り込んでしまう原因は2つあります。

 

 

 

一つは・・

 

 

実は理由が幼稚すぎて、それを自覚しているから

 

口には出せない。

 

でも気持ちは収まらなくて黙っているケース。

 

 

 

例えば、

 

奥さんが自分より子供ばかりかわいがっているとか、

 

仕事に夢中になっているとか、

 

とにかく自分が奥さんの一番になっていると思えない。

 

 

でも、そんなこと言うと幼稚と思われるから

 

プライドが許せないから黙っているのですね。

 

 

 

 

もう一つは、

 

幼い時から、両親に不満や願望を口に出したときに

 

気持ちよく聞いてもらえず「言っても無駄だ、

 

どうせ聞き入れてもらえない」と思っているケース。

 

 

 

後者の方は心の奥でかなり拗ねているので、

 

奥さんに対してだけでなく他の人間関係でも

 

コミュニケーションがスムーズでないかも知れませんね。

 

 

 

 

 

理由も分からず不機嫌になって無視して

 

数日間もそのままだと、気がめいってしまいそうですよね爆  笑

 

 

 

でも、黙り込んで無視を決め込んでいる

 

旦那さん本人が実は一番つらいのかも知れません。

 

 

 

 

 

彼の欠乏や傷が理解できれば、

 

奥さんのマイナス感情はちょっと和らぐと思います。

 

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

6月4日 11時、14時

 

6月12日以降はご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村