博多にて、日帰りで仕事でした。

 

別の営業のサポートで同行のため、初めて逢うお客様なので

少し緊張、なんとかなりましたが どうなることやら

 

博多からの帰り、いつもの店で、1杯だけ呑んで帰りました。(笑)

 

皿うどんシリーズ↓

新幹線の車窓から、右側に 右田ヶ岳 426m を望む。

 
広島駅 10:15発で、博多駅へ向かう。 
本日の読書  沢登り 来週登る沢の調査をしながら移動  
JR広島駅から右手に”二葉山”を眺めながら出発
山口県防府市にて  岩峰で人気の 右田ヶ岳 426m を望む。
11:30 博多駅に到着  地下鉄に乗り換え、天神に向かう。

まずは天神まで移動し、パルコで昼飯  
お目当ての店は満員で入れず、因幡うどんさんで ランチメニューをチョイス
ごぼ天うどんにしておけばよかったかな (-_-;)
少し早い 時間調整で 天神の地下街へ  昭和モダンなイカした地下街なんです。  
ここに来たら、必ず訪ねる 階段横のCafecチロルさん ここもイカしてる。
ホットコーヒーで 一息つく。  西鉄電車に乗るため西鉄福岡(天神)駅へ移動
パルコから移動し、西鉄福岡(天神)駅から西鉄電車に乗りかえて 客先まで移動
 
この後は、客先で夕方まで打合せ  ~16時過ぎ
 
17時に博多駅まで戻り、博多駅の地下街にある名代ラーメン亭さんへ GO
まずは、グラスビールで喉を潤す。(^^♪
ここの名物 名代皿うどん パリパリでトロトロをいただく 至福の時間 旨い!
18:30発の”のぞみ”で 広島に移動。
本日のお土産 かつお味のめんべい(お初です) と 博多通りもん 
では お疲れ様でした。
 
今日もCafeチロルでお茶して、名代皿うどんで〆ました。
博多は いいね!!