今週は、愛知県の名古屋市で仕事してきました。

 

昨年の秋から担当したプロジェクトが、4月1日から本稼働となるため

立ち合い作業で名古屋に向かった。

左手首骨折、スマホ紛失の件もあり、この半年 ついていない。(-_-;)

 

少し心配だが、やることはやった、なるようになる

 

いつも 不安に駆られたときは、そう自分に言い聞かせている。

そう 思わないと 身が持ちませんから(;^_^A

 

名古屋に向かう途中、新幹線の車窓より、伊吹山 1377m  を望む。  

 

31日(日) 広島駅 15:40発で名古屋駅に向かう。

今日の読書 独学登山者 自分も昔は独学で・・ 

今は、いい仲間に恵まれ、楽しく山人生をやらせてもらってます。

今日は、移動だけ   日曜日なんで軽く飲みながら(^^♪

福山の蔵王山を望む。 今日 この岩場で岩仲間が岩登りしてたんですよ 

仕事じゃなけりゃ 登りに行ってた・・・ 左手骨折完治前 やっぱ無理か?

 

名古屋駅前のホテルに19時にチェックイン  

明日は早い、早々に晩飯とすることに、ホテル横にあるしんぱち食堂さんへ

今日は、サバの文化干し定食 もちろん 定食頼んだ人のみ限定の 180円生ビールも 

では お休みなさい。

 

4月1日 

翌日は、ホテルロビーに6時集合し、客先に電車とバスで移動し8時から18時まで

立ち合い、小さなトラブルはあったが、なんとか無事にスタートすることができた。

ホッ

バスと電車を乗り継ぎ、名古屋市内に戻る。

 

名古屋駅前のくろ〇名古屋太閤通口駅前店さんで,皆で打上げとした!!

ここは、九州グルメの居酒屋さんです。  

馬刺し   鮮度良し!  

鹿児島タンカンサワー

筑豊ホルモン焼  

【名物】鶏炭火焼     

翠ジンソーダ【香る!すだち】

長崎五島沖 きびなごの唐揚げ

熊本県産 芝海老の唐揚げ    

〆は、プリンで  甘さ控えめで 美味しゅうございました。

皆さん ほんとに ご苦労様でした。 無事稼働開始できたこと 感謝します。

お疲れでした    では お休みなさい。

 

4月2日 現場は若いメンバーに任せて  早朝 大阪へと移動

淀川警察署へ   

なんと 先日 ソフトバンクから ”端末拾得のご案内”という案内が自宅に届き、

内容を確認すると、大阪の淀川警察署からソフトバンクに端末の確認があり

ソフトバンクで調べて、自分のスマホとわかったとの経緯で、こちらに封書で

連絡が入った次第です。

東京駅で紛失したスマホが、大阪にあるなんて??? こんなこともあるんだ!

すぐに淀川警察署に電話をして、本人確認をおこない、暗証番号や機種等々の

確認があり、自分のスマホと判明。

”引き取りに来てください”といわれ、今回、名古屋の帰りに引き取りに行った

わけです。

↑このときに紛失、2週間たって出てきたんですから ある意味 儲けもの 

壊れてもなく 傷もなく  そのまま 問題なく サクサク動く  

実はこのケースの中に 3年通って手に入れてた”串屋横町のブラックカード”も

入ってたんです。 スマホは買い直おせても、これは買えない 良かった!!  

無くなったはずの物が出てきたんで、素直にうれしい。 

神様 仏様 有難うございます!!!!

しかし まったく同じ機種を、カバーも同じで買い直したばかり (^^;)

新大阪駅まで戻り 京都勝牛さんで ランチのメンチカツ丼を食す。 うまっ

仕事も、スマホも なんとか片づいた、あとは広島の事務所に戻り、残作業です。

 

あー なんとか 仕事も スマホも いい方向で

落ち着きました。

いろいろありましたが、「人間万事塞翁が馬」

イイこともワルイこともあります。

小さな事で一喜一憂するんじゃなく、淡々と生きる。

そうありたい。