日帰りで、久々に大阪で仕事でした。

 

新幹線の車窓から、いつもの三座同定、城ウオッチャーしながら移動しました。

 

若手社員のサポートなのですが、少し心配なんです。

喝(カツ)入れて頑張りましたよ(笑)

 

播磨アルプスで尖った形が印象的な、桶居山(おけすけやま)  247mを望む。

 

9:50 広島駅発 午後から打ち合わせなので、この時間で余裕 大阪は近いです。

出発してすぐ、左手に、呉娑々宇山 (ごさそうざん):682.2mが見える。

今日の読書  遭難事例に学ぶ  遭難は誰しもあり得る訳で 安易な行動は禁物

福山駅通過  福山城を見る 改修工事も終わり、綺麗な姿が見れました。

蔵王山 225.5mを望む。

車内は、8割ぐらい埋まってました。  乗客も増えましね

 

姫路駅手前にて  一瞬、姫路城がみえたので写すが、ピンボケ

姫路駅を通過すると すぐに左手に、播磨アルプスが見えてくる。

播磨アルプス最高峰 高御位山(たかみくらやま) 304m

新大阪駅内の(アルデ新大阪)にある 京都勝牛さんで、早めに昼飯しました。

縁起担いで,今日は勝ということで(^^♪

名物の 牛カツとメンチカツのランチ定食

牛カツをズームアップ  カツの赤みがいい感じ メンチの肉汁もたまりませんね

牛カツは、山葵をのせて醤油で食べる,美味かった。 これで今日は勝てそう(笑)

 

 

午後から夕方まで、大阪市内で仕事  なんとか勝てました。。。 かな

 

 

18:40 新大阪駅にて 帰りは いつもの神座さんで おいしいラーメン

この 無料トッピングの”韮漬け”が いい仕事してるんだな 旨っ

  

仕事終わりの新幹線移動  いつものビールで 今日の反省

21:15頃  自宅近くまで帰り、皆既月食を見る。  お疲れ!!

 

 

本当は、いろいろあったんだが

後輩君も頑張ったんで 勝ったことにしよう。