今週前半は、、東京と和歌山で仕事でした。

後半から3月初旬まで、秋田で仕事の予定、当分 家に帰れません(-_-;)

長い 連荘出張の始まりです。

 

コロナは怖いが、仕事なので、公共交通機関で移動するしかない。

マスク、除菌スプレー、手洗い。。。  

 

前回   和歌山 2019年11月27日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12551079949.html

前々回 和歌山 2019年11月13日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12547475366.html

27日 東京から新大阪にむかう新幹線の車窓より、伊吹山を望む。

伊吹山は滋賀県と岐阜県に位置する山(日本百名山)で、頂上は標高1377mで

滋賀県米原市に属し、滋賀県最高峰です。       いつかは登らねば。。。

26日 5時起床 広島駅 7:24発 で東京に向かう。

本日の読書   屋久島特集でした。

息子が鹿児島にいる間に、屋久島に行って見ようと思ってたのだが。。。

今春で、京都に移動となってしまった。 残念

福山市 芦田川、蔵王山を望む  この辺までは晴れ、だんだん曇ってきて 東京では雨に

26日は、午後から、この辺で仕事でした。

26日 夜は  同僚3名で、神田の 串屋横丁さんで 軽く一杯

まずは 生ビールで乾杯               ここのお勧めは  酢モツ コリコリ 旨

レバーフライ  熱々に、お酢が掛かってて 辛子を軽く付けて食べる  美味し

生レモンハイ  ピッチャーで 超割安  6杯分あり 1杯づつ頼むより 1000円お得(^_^)v

仕事の話は無し  愚痴呑みは 大嫌いなんでね    楽しい呑みでした。

 

27日 5時起床 山手線で東京駅まで移動し、7:30東京発で、和歌山に移動する為、

新大阪に向かう。 眠い

横浜駅を過ぎると、すぐに右の車窓から、大山(神奈川県伊勢原市)が見えてくる。

富士山(静岡県富士市) の山頂部が少し見えたが、すぐにガスに包まれてしまった。

新幹線の車窓から 新所原立岩の岩場(愛知県豊橋市)を望む 見れる時間は 一瞬です。

岩の左上部に、クライマーが見えました。    朝早くから 頑張ってますね

良く乾いた感じの岩で 登ってみたい       あー 岩に登りたくなりました。

伊吹山(滋賀県米原市)を望む   いい天気です。

新大阪から和歌山までは、特急くろしおに乗り換えて移動  今日は、なんと パンダ号

外も、中もパンダでした。(笑)

27日 昼飯 和歌山駅地下1階にある 和歌山ラーメンの 丸美商店さんに向かうが 

臨時休業中。残念 時間もないので 隣の中華飯店 香来さんで ラーメ  無難なお味

 

27日 昼から夜まで 和歌山市内で、客先と 打合せでした。

27日 夜   和歌山駅の近くで 販売店さんと ちょっと一杯 呑むことに

全国チェーンの 鳥メロさん  中生 1杯 199円の 生ビール に釣られて 入店(笑)  

まずは 生ビールで乾杯                自分は、2杯目は、バイスサワー

国産鶏のモモたたき

おまかせ焼鳥5種盛

特製つくね 卵黄添え   鳥づくしでした。  安く呑めて   まー まー  かな。

 

明日は、5時20分発のリムジンバスで関空に移動の為、早めに切りあげ 

爆睡 (^o^)ノ < おやすみー

 

こんな アルコール消毒じゃ 

ダメですよね(笑)