連ちゃん出張の締めは、和歌山でした。

 

新大阪から、クロシオ号に乗って和歌山へと移動しました。

休日返上の作業で、休み無し   お疲れモードなので  ラーメン三昧でストレス発散

体に 良くないな(~_~;)

 

=== 工事中 ===

ホテルの窓から 和歌山城がそびえる 虎伏山を望む

県庁方面を望む

和歌山城

28日 和歌山駅着 13:00

和歌山駅の地下にある  丸美商店さんで  和歌山ラーメンを食べる。 

行列の出来る人気店でした。

あー 旨い   マイルドな豚骨醤油ラーメンです。        さーて 仕事に行くか!

 

29日 仕事先から車で、和歌山港付近に移動し、満幸商店さんで 昼飯 

あわしま丼(貝の丼)と、シラス丼の、ミニ丼セット   シラス丼に,梅入りの特製タレ付くのが

和歌山らしい。    ミニ丼といっても、茶碗二杯分  海の幸 旨か!!

 

30日は仕事が早めに終わったので、夕方から和歌山城を散策してみました。

17時過ぎてたので、城の中には入れず  外から眺める。

城の石段に こんな案内板が 

見つけましたよ  たしかに岩登りしてるように見える  木の根っこ   クライマーじゃん

30日夜は、販売店さんに教えてもらった 幸太郎さんへ 

鯖鮨と    鰹の刺身 塩で食べました。  

これ  旨旨旨  刺身を塩で食べる やってみて  旨いんだな これが

幸太郎の 和歌山ラーメン  クリーミーな豚骨醤油  マイルド味で美味し

幸太郎は料理がいい  販売店さんが 一押しな訳ですね

 

10月1日夜  何とか仕事も目途がたちました。    同僚と一杯   お疲れさん 

 

10月2日 ホテルの窓からの眺め  今日で見納めです。 やっと広島に帰れます。 

10月2日  仕事を昼過ぎに終わらせ、販売店さんの車で、 和歌山中華そばで有名な店へ

井出商店さんです。  店の外まで、豚骨の匂いが漂ってます。  

14時でも、大勢のお客さんがいました。  人気店なんですね

大盛は、かなり麺の量が多い  でも 旨いんで 簡単にペロリ   

和歌山ラーメン いいですね   ハマりました。(;^_^A

 

新大阪駅に停っていた、ドクターイエローを激写

販売店さんに、新大阪まで車で送ってもらい、新幹線で広島へと帰りました。