今週は、急きょ 徳島で仕事となり、4日の午後から徳島に移動、

5日朝から打合せ、なかなかハードな依頼内容で 汗 無理言うなよ。。。

 

久々に乗った、特急うずしお、車窓から眺める景色に癒され

移動しました。

 

2017年01月01日 五剣山      https://ameblo.jp/skb1202/entry-12234779024.html

2012年01月15日 徳島低山巡り https://ameblo.jp/skb1202/entry-11140450196.html

 

五剣山 375m    特急うずしお から、屋島駅辺りから望む

西から一ノ剣、二ノ剣、三ノ剣、四ノ剣、五ノ剣と山上に5つの大きな峰が存在するため

この名前がついた。地元では八栗山(やくりさん)とも呼ばれている。

04日 広島駅 13:40発で岡山駅に移動

今日の読書  もう12月 雪山シーズン到来ですから  予習復習(笑)

岡山駅からマリンライナーに乗り換えて、高松駅まで移動

瀬戸大橋から望む、瀬戸内の島々  

坂出辺りで、マリンライナーから、飯野山(讃岐富士) 422m  を望む

2017年01月02日  飯野山 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12234995972.html

高松駅から、特急うずしおに乗り換えて、高徳線経由で徳島に向かう。

屋島駅から望む 屋島 292m

志度駅付近 瀬戸内海が見えた。 海の先には、見えてはいないが 小豆島があるはず。

17:30 徳島駅に到着  日暮れました。

徳島駅前の景色   正面に見えている、徳島そごうが閉店する予定とのこと。

駅前が、寂れていく 時代の流れとはいえ、なんとも寂しい。  徳島頑張れ!!

本格洋食の店 はなや食堂さんで夕食     久々の訪問  

ここの料理、どれもリーズナブルで、旨くてボリューミー  今日は、エビフライが食べたくて

おなじみランチをチョイス !!  プリプリの海老にタルタル  ハンバーグも美味(^_^)v   

瓶ビールつけても 1500円  旨旨旨   昔、よく通った店なんですよ  

05日 午前中は、販売店で打合せがあり、徳島駅近くで、昼ラー  

せっかく徳島に来たんだからと、宝ラーメンさんで 徳島ラーメン + 卵  

甘く煮た、豚バラ肉が入ってて、甘めのスープに生卵がよく合います。 旨旨

http://tokushima-takara-ramen.com/menu/

 

 

さてと、午後から、徳島市内のユーザ様に販売店さん同行し,打合せ  さー 頑張るかの