ゴールデンウィークは、実家に帰り、兄弟家族で田植えをするのが

お決まりの行事です。     今年は5月4日に田植えをしました。

天気に恵まれ、青空の中 無事に田植えを終了 あとは、庭で

バーべキュー大会  旨旨旨

 

翌日5日は 早起きして、比婆スカコースの下見に行って見ました。

試走じゃなくて、試歩ですがね(;^_^A

 

今年は、例年に比べて 緑が濃い!!  今年は、早くから暖かい日が続き

山菜の採れる時期も、10日ぐらい早い気がします。

 

 2017年05月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12272086042.html

 2016年05月04日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12157697139.html

 2015年05月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-12023855435.html

 2014年05月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11845084333.html

 2013年05月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11526167261.html

 2012年05月05日 https://ameblo.jp/skb1202/entry-11243458839.html

 

===  工事中  ===

  

上 伊良谷山から、展望園地、池の段、立烏帽子、御陵を望む
下 池の段から、 御陵、毛無山、伊良谷山、牛曳山を望む
5月4日 田植えを済ませて  実家の庭で バーベキュー大会  秋が楽しみです!!
 
県民の森 公園センターから、伊良谷山に向けて出発  7:45
伊良谷山 山頂    1149m   8:40 キャンプ場から、ここまで緩やかな登りが続く。  
歩きはじめなので、結構辛い。。。     衣服調整して小休憩  暑いので半そで
今年の登山道には、土止めに、こんな 案内がありました。 
毛無山より、伊良谷山を望む
毛無山 山頂 1144m  9;15    比婆山 烏帽子山 吾妻山 猿政山を望む
ききょうが丘分岐を下ると 6km地点
出雲峠  9:35
出雲峠のベンチの後ろに立っている ズミ(酸実)の木のつぼみ  来週には咲くでしょう 
スミレの群生  一面に咲く 紫の絨毯  
烏帽子山山頂 1225m  10:20
比婆山(御陵)  1264m  10:48    登山の安全を祈願
おっぱら越の先で、10㎞地点   やっと半分以上  
池の段 山頂 1279m  猿政山 吾妻山 御陵 を望む  小休憩
立烏帽子駐車場 11:50
今年は、竜王山まで足を延ばしました。  1256m  12:20  ここから下山開始
展望園地  996m
13:40 公園センターまで戻る。 約18km 6時間