MAGNUM52 第10試合 重森陽太 VS デッパノム・チューワッタナ | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

MAGNUM52 トリプルメインイベント第10試合 日韓国際戦62.5kg契約

重森陽太(伊原道場稲城支部)
VS
デッパノム・チューワッタナ(泰国)

勝者 重森陽太 3R2分19秒 TKO

 

 

1R、重森による左右のハイからスタート。積極的にハイキックを繰り出す重森にたいして、デッパノムはあまり動かずにローを返していく。そんなデッパノムにつきあうように、重森も向き合ってローからハイ、さらに前蹴りで距離を取る重森。

お互いステップワークは少なめな中、ハイでプレッシャーをかけていく重森。

デッパノムも蹴りで対抗するが、重森はジャブからミドルをいれていく。

しっかりと攻撃を見ている重森は、デッパノムのカウンターをうまくいなし、さらにハイキックをからぶらせてから、ローをクリーンヒットさせる。

デッパノムは首相撲から膝をいれようとするが、そうはさせじと重森が投げる。

重森の優勢といった感じで1Rが終了。

2R、蹴りでの攻防からスタート。重森のハイにデッパノムがあわせ、重森はローでデッパノムを突き放していく。

デッパノムのミドルに重森がローをあわせ、デッパノムが体勢を崩す。

デッパノムは膝蹴りを狙うが、重森がうまくいなしていく。

重森が接近戦で肘をいれようと狙っていくが、このあたりはデッパノムのほうが一歩上手で、逆に肘をいれかえしていく。

デッパノムの蹴りにあわせて、ローを的確にいれていく重森。デッパノムが足をあげた瞬間にインロー気味に蹴りが入り、デッパノムが転倒。

デッパノムも負けてはおらず、重森のハイキックが空振りロープにひっかかったことをきっかけに、激しい追撃。重森の足をとって、膝蹴りをいれようとするが、これは重森がかわす。

重森の強烈なハイがデッパノムのガードを弾く! もう一度強烈なハイを狙ったが、今度は勢い余ってスリップしてしまったところで、2Rが終了。

3R、開始早々、ジャブからロー、さらにミドルと多彩なキックで攻めていく重森。

デッパノムも積極的に蹴りで対抗!

激しい戦いが繰り広げられる中、デッパノムのパンチをかわして、重森がパンチラッシュからロー。

さらに、重森のインローがクリーンヒットし、そこからパンチ。たたみかけるようにローを繰り出す重森に、デッパノムがハイで返していく。

インローを細かくいれていく重森にたいして、デッパノムがワンツー、さばききれず重森がバランスを崩す。

デッパノムのミドルに、再度重森がインローをいれて、今度はデッパノムがバランスを崩したところを、チャンスを逃さずに、強烈なボディフックのダブル! この攻撃でデッパノムが悶絶し立ち上がれず、重森が勝利をつかみ取った。

 

 

見事にムエタイの実力者をKOで下した重森。

次の試合は3月8日のTITANS x REBELS 1st。

 

激戦が予想される本大会の最後を締めくくるプレッシャーに重森は打ち勝てるのか!?

詳しくはコチラから