みんなで勝って気持ちよく次の週の忘年会に参加したい☆石井達也(藤本)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

新日本キックボクシング協会  SOUL IN THE RING16  2018・12・9(日)後楽園ホール
65㎏契約3分3R
石井 達也  (WMCインターコンチネンタル・スーパーライト級王者、元日本ライト級王者/ 藤本)vsリットアルン  (エスジム)

石井達也(藤本)直前インタビュー
――今回所属ジムである藤本ジムの主催興行となり、緑川創選手、勝次選手、HIROYUKI選手、内田雅之選手と同門の選手が多く出場します。モチベーションは違いますか?
(以下、石井選手)「みんなで盛り上げていこうという気持ちでいます。同じジムの選手がたくさん出ることで緊張が緩和されますし、藤本ジム興行は凄く好きな興行で僕は勝率もいいんです。みんなで勝って気持ちよく次の週の忘年会に参加したいですね」

――調整はいかがですか。
「バッチリであとは体重を落とすだけです。練習では攻撃力を強化していて、パンチ、ローキックで倒せるぐらいの威力を付ける意識をしています。10月の試合(vs竹市一樹)ではローを効かせられましたし、今までの試合ではローが効いたと言われることがあり、今後も多用していこうかなと。次の相手もサウスポーなので狙っていきます」
――今度の相手、リットアルン選手についてはどのくらい情報を入手しています?
「サウスポーということだけです。写真を見た限りでは、あの体系なのでパンチで来るファイタータイプなのかなと。1Rは様子を見ながらどう戦うかを考えていこうと思います。相手の情報はわかっている方が気持ち的にはいいですが、僕は60戦近くやっていて相手の映像を見て研究するよりも、何も情報ない選手とやる方が意外といい動きが出来たりすることもあります」

――今年は431分。次の試合をクリアーして来年はどういう1年にしたいですか?
「今WMCインターコンチネンタルのベルトを持っているので、来年はWKBAWMCでも世界タイトルを獲りたいと思います」

――ファンにメッセージをお願いします。
「年を重ねていますけど(現在36歳)、必ず進化していると自分で感じていますので、そこを試合で観て下さい」