いつもKOしか狙っていません☆石原將伍(ビクトリー)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体


新日本キックボクシング協会 WINNERS2018 3rd
2018・8・4(土)後楽園ホール

メインイベント 日泰国際戦4vs4マッチ 58.5K契約3分5R
石原將伍(日本フェザー級チャンピオン/ビクトリー)vs アムヌアイデット ウォー・ワンタウィー(元BBTVバンタム級4位・元オムノーイ スタジアム バンタム級5位/タイ)

石原將伍(ビクトリー)直前インタビュー

――前回5月のケンスワン・サシプラパー戦では判定負けでした。
石原「自分に足りない部分が見えて、相手にいいようにやられてしまったので反省しかありません。ディフェンスも甘かったですし、首相撲に対応出来ず、自分のパンチも届きませんでした」

――今回で対ムエタイとの3連戦目となりますが、ご自身の中で“打倒ムエタイ”の目標は大きいですか?
石原「過去の歴史の中でラジャダムナンスタジアムのタイトルを獲った日本人選手はまだ数名なので、自分もそこに加われたら、というのはありますね。ムエタイにはムエタイの戦い方で勝つという選手もいますが、自分はムエタイのステップ、技を研究した上で自分のやり方で勝つのが理想です」
――次の相手であるアムヌアイデットの情報はどういうものがありますか?
石原「サウスポーで蹴りのスピードが速く、強引に首相撲を仕掛けてくる選手です。そこはきっちりと頭に入れて、自分の距離で戦うようにしていこうと。前回とは違うタイプですし、ファイタータイプなので自分とは噛み合う試合になると思うので楽しみですね」

――今回はどのようなKO勝ちを狙います?
石原「いつもKOしか狙っていません。KOしないと自分でやっていても面白くないですし、観ている人も面白くないですから。今まで僕の試合を観てくれている人が石原はパンチだけじゃない、今までよりも強くなっていると思っていただけるような試合をしたいですね」