早い段階で決着がつくかも☆馬渡亮太(治政館)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

新日本キックボクシング協会 WINNERS2018 3rd
2018・8・4(土)後楽園ホール
セミファイナル 日泰国際戦4vs4マッチ 55K契約3分3R
馬渡亮太(日本バンタム級2位/治政館)vs ニシャオ ソー・ジンジャルンカンチャン(泰国チェンマイスタジアム認定バンタム級王者/タイ)

馬渡亮太(治政館)直前インタビュー
──今回は日・タイ対抗戦の次峰戦、試合順としてはセミファイナルに抜擢されました。
馬渡 やっぱり気合が入ります。いい試合をして勝たなければいけないと思っています。

──今回の相手はチェンマイスタジアム王者ニシャオです。どんなタイプ?
馬渡 試合動画を見たけど、オーソドックスでパンチとローが強い選手です。気持ちも強くてガンガン前に出てくるので、自分としてはやりやすい。
──どんな試合をイメージ?
馬渡 ニシャオは身長165㎝くらいと聞いているので、自分の方が背は高い。相手はパンチで来ると思うので、それをサバいて蹴りを当て、リーチの差も活かして自分の距離を保ちながらヒジとヒザで勝負したい。   

──何ラウンドくらいに決着をつけたい?
馬渡 ニシャオは1Rから結構来るタイプなので、もしかしたら最初からバチバチになって早い段階で決着がつくかも。
──5月のチェ・ジェヨン戦後(馬渡の1RKO勝ち)はリング上から日本バンタム級王座挑戦話も飛び出しました。
馬渡 自分はいつでもできる準備をしています。正式に決まれば、あとは頑張るだけです。

(スポーツライター 布施鋼治)