55K契約3分5R
知花デビット(WMC日本バンタム級王者/エイワスポーツジム)直前インタビュー
――試合に向けてコンディションはどうでしょうか。
→(以下、知花選手)「あと体重と疲労を落とせばコンディションは大丈夫だろうとは思います」
――試合に向けた練習で強化してきたことはありますか。
→「特に強化してきたことではないのですが、技一つ一つの打ち方、フォームの修正をやってきました」
――対戦相手のHIROYUKI選手についてはどのような印象を持っていますか。
→「元々フライ級の選手でしたよね。戦うことはないだろなとそこまで意識はしていなかったのですが、試合映像を見たら結構強い印象を受けました。思い切りの良さを気を付けたいと思いますが、それ以外は特に問題ないと思います」
――どのような試合展開をイメージしてますか。
→「相手は最初からバンバンくると思うので、そこから最終的に僕の流れに持っていきKOするのが理想です」
――HIROYUKI選手は現日本バンタム級チャンピオンですが、ここで倒したら美味しい?
→「新日本キックの選手がKNOCK OUTなどの大きなリングに立っているので、HIROYUKI選手を倒して僕がそういうリングに立ちたいと思います。そう考えることでモチベーションが上がっています。前戦となった5月RISEの優吾・FLYSKYGYM戦では負けてしまいました。僕のスタイルでヒジなしルールでやるのは全く別競技になります。ヒジありルールに向けた練習をずっとやっているので、今回は自分の良さが出せるのかなと思います。」
――ファンにメッセージをお願いします。
→「他団体に乗り込む形なので、僕のことを知らない人も知花デビットの試合は面白いと思われるような試合を見せたいと思っているのでよろしくお願いします」
(新日本キックボクシング協会広報部)