今回もサクッと勝ちます☆HIROYUKI(藤本)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

{6319FDE2-EAAE-4D36-801D-616D27539493}

新日本キック MAGNUM45 10・22後楽園大会
55K契約3分5R
HIROYUKI(日本バンタム級王者/藤本)直前インタビュー

――試合に向けてコンディションはどうでしょうか。
→(以下、HIROYUKI選手)「特に動きが悪いといったこともなく、いつも通り順調に仕上がっています」

――練習で強化していることは?
「特にないのですが、僕は対戦相手の映像を見たりはしますが、基本的に対策はしません。対策を立ててしまうと自分の動きは出来ないので臨機応変に戦うことがモットーです。どの技を磨いているということもなく、基本的にどの技もバランスよく人並みに出来ていると思います。試合では相手の動きを見て試合を組み立てています」

――対戦相手の知花デビット選手についてはどのような印象を持っていますか。
「一度お会いしたことがあり、身体がごついイメージがあります。なかなか倒れてくれなさそうなのでやりがいがありそうですよね。
試合自体は長引くと思うので自分的にはスタミナが心配ですが(苦笑)、ポイントを獲る練習をしているので心配はしていないです。疲れてからどう動くかも練習していて特に不安はないです」

――ここ数戦は他団体の選手との試合が続いてます。
「基本的にどんな選手が相手でもやることは一緒だと思っているので新日本の選手、他団体の選手というこだわりはないのですが、新日本の選手は伝統ある団体なので他団体の選手に負けることは許されません。僕は他団体の選手とこれまでに6戦やっていて全勝しているので今回もサクッと勝ちます。他団体の選手とやるのは得意ですね」

――他団体の選手狩りは俺に任せろと。
53.5㎏で強い日本人選手は江幡睦選手ぐらいだと思います。僕はそこを最終目標にして頑張っています。今回の相手も日本トップレベルの選手だと思うのでそこで圧倒的な差を見せつけて、HIROYUKIは江幡とやれると思えるような試合をします

(新日本キックボクシング協会広報部)