新日本キック MAGNUM45 10・22後楽園大会
日泰国際戦70K契約3分5R
緑川 創(前日本ウェルター級王者/藤本)直前インタビュー
――試合が近づいてますが、現在のコンディションはいかがでしょうか。
→(以下、緑川選手)「8月のKNOCK OUT(vs宮越宗一郎)で負けてから色々と考え、フィジカルトレーニングの量を増やしたことで以前よりもいい感じで仕上がっています。瞬発的な動きも良くなりましたし、身体が一回り大きくなったのですが体重が落ちやすくなりました。試合当日にどういう動きが出来るのか、楽しみで仕方がありません」
――今回の相手ポーンパノム・ペットプームムエタイ(タイ)についてはどういう情報を入手していますか。
→「喜多村(誠)選手に今年3月に勝っているんですよ(前回来日時はペッパノム・ペップームムエタイのリングネーム)。映像を見たところ、右ミドルと右ヒジばかり出す選手だったので気をつけてやれば普通に勝てる相手かなと思いました。狙うはKOです」
――喜多村選手と対戦している選手ということで意識はしますか。
→「喜多村さんとは同じ階級でやっているので、喜多村さんとのレベルの差を見せつけたいですね」
――今回の一戦をクリアーしてその先に見据えているものは?
→「12月には所属ジム主催興行があるので出場することになると思いますが、KNOCK OUTにも借りを返しにいかないといけないとも思っています。負けたままでは終われないので、また呼んでもらえるような戦い方をしていきます」
――これまでと同じくラジャダムナンのタイトル獲得も目指していきますか?
→「それはもちろんです。僕はラジャダムナン王座を獲るのを目標にしていますから」
――ファンにメッセージをお願いします。
→「前回ファンの想いを裏切ってしまったのでKOで復活します」
(新日本キックボクシング協会広報部)