新日本キック12・13後楽園大会にて日本ウェルター級王者 渡辺健司(伊原道場稲城支部)と対戦する小林 準(RIKIX)。
元MAスーパーウェルター級4位 小林 準選手の渡辺健司戦を直前に控えた現在の心境などインタビューしました。
1.まずは新日本キック12・13後楽園大会では日本ウェルター級王者の渡辺健司(伊原道場稲城支部)選手との対戦となりましたが調子はいかがですか?
→(以下、小林選手)
メンタル面もフィジカル面も充実し、今回の試合に向けて最高に仕上がっています。
2.元MAスーパーウェルター級4位の小林選手ですが、渡辺健司選手の印象は?
→ディフェンスがうまく、負けない戦いをしてポイントを取るのがうまいという印象があります。
3.ズバリ聞きますが渡辺健司選手との一戦について自信のほどは?
→自信はかなりあります。しっかりと練習もして戦略も立ててきたので、後は強い気持ちを持って闘えば問題なく勝てると思います。
4.小林選手は自分自身をどんな選手だと思っていますか?後楽園大会に来られる方々に自分のココを是非見て欲しいという点を教えて下さい。
→ヒジとヒザでガンガン前に出る選手です。
勝負どころでは攻撃をまとめて倒しにいくので、倒す瞬間を見に来てください。
5.小林選手にとっての2015年はいかがでしたか?また2016年の目標は?
→2015年は所属ジムの合併もあり、練習方法やファイトスタイルも変わり、変化の年でした。
まずはこの1戦に最善を尽くして勝利し、終わってから来年のことは考えたいと思います。
13日後楽園大会で公言通り日本ウェルター級王者 渡辺を破るのか?
渡辺が王者の貫禄を見せつけるのか?
答えは日曜日の後楽園ホールのリングで出る。
(新日本キックボクシング協会広報部)