犬同士の繋がり<飼い主との繋がり☆スケボー犬ハッピー☆ | スケボー犬 ハッピー

スケボー犬 ハッピー

☆ skateboarding french bulldog ☆



こんにちは!


早朝の落雷、凄かったですね。短時間で治まっていましたが。





同居犬同士が血が出るほどの喧嘩をする。
ドッグランで他犬と血が出るほどの喧嘩をする。
売られた喧嘩を買ってしまう。



それ、犬同士の繋がりが強いんです。もちろん一概には言えません。


飼い主と繋がっていない証拠。飼い主に安心感がない証拠。


飼い主の存在を含めた 環境 接し方 に問題があると考えたらいい。


犬同士を放って置き過ぎなんです。???


普段の生活から飼い主の介入が少ないから。
飼い主との良い繋がりが薄っぺらいから。
犬同士に任せっぱなしだから。

飼い主さんの言っていることに聞く耳を持たない子にも言える。



嫌いな犬同士が同じ空間。我慢をしている環境を見直す。

同時に飼い主との繋がり。安心感を極自然に強める。ただそれだけ。トレーニングで喧嘩する気力を無くすのではなくて。


コンフォタブルな生活をしていれば滅茶苦茶に噛み付くほどの喧嘩なんかしません。






犬は平和な動物ですよ。争い事は避ける。



人間も同じではないでしょうか。

単に勝ち負けで比べたり、単に優越劣等で比べたり、単に一番二番で比べたり、、、実にくだらない。

もっと頭の中をフラット イーブンな思考にして生きなさい!笑


忙しい現代社会から影響を受けての ひん曲がり。目に見えない満たされない部分からの ひん曲がり。知らず知らずのうちに反動、反抗している。

それぞれの性格だからと言えば聞こえはいい。人の事でもあり犬の事でもあり。





人の事が羨ましくても羨ましがらない事??

いいんですよ。羨ましがっても。そこに心から羨ましーなーって思うのならば。

負の感情を持ち合わせて羨ましがる思考回路だからひん曲がるんですよ。


人の事は人の事。って素直に思えるようにしたらいいですよ。





いつも読んでいただいてありがとうございます!













今日の丸裸映像   笑 ↓  The BPA


          Toe Jam 



持っているものをすてて丸裸になればみんな同じ おとこもおんなもいぬも一緒  笑

   
      実に下らない。  って思わないでね。   笑