ポイントポイント ☆スケボー犬ハッピー☆ | スケボー犬 ハッピー

スケボー犬 ハッピー

☆ skateboarding french bulldog ☆


こんにちは!



天気がいいですね。気持ちよし。グットモーニング。


あの男に起こされましたが、あの男は2度寝。


私も二度寝しよと思いましたが、コーヒー。飲み終わるころにちゃっかり起きてきてお散歩へ。



コーヒーが日常の飲み物になっていて、もちろん日本茶も好き。

本当は豆をミルでひいて飲みたいのですが便利さを買ってしまう。ひいてある物を買ってしまう。

紙フィルターは使いません。紙の味がするから。ですので布でドリップ。布の味もしますが、紙は使い捨てだからね。便利な場面もありますが。






ごめんね って犬に言ったことある人?いるよね

ノー とか言って叱っている暇あったら ごめんねー って言ったらいいですよ。

またこの人 変なこと言っているーって思っているそこのあなたの頭は凝り固まっているに違いない。笑  すみません、決めつけて。笑


そのかわり ごめんねごめんねごめんねって何度も言ってもシツコイだけですよ。


普段使っている言葉が理解できないわけがない。犬は言葉を理解するだけではないのです。

そこに入っている言葉の感情を理解する。当たり前です。

さあ、今日1日、普通に 穏やかに しゃべりかけてみては。ポイントポイントでね。

話しかけすぎて完全に一方通行にならないようにね。嫌われるよ。聞く耳 持たなくなるよ。
ただの変な人にならないようにね 笑



お散歩途中の落ち着いているときに。

ごめんね、今日はもう帰ろーー みたいな感じでね。何度も言ったら余計に聞く耳持たなくなりますよ。









いつも読んでいただいてありがとうございます!




今日の音楽   ↓   Daft Punk, Pharrell & Stevie Wonder


        Get Lucky