県リーグ インペリオ戦を終えて | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

11日、埼玉県リーグが富士見市民体育館で開催され、首位のIMPERIOさんと対戦しました。


試合結果は 0-2の敗戦。

応援に来てくれた皆さん、池ちゃん、近ちゃん、西。勝ち試合を見せれなくてすいません。


現在降格争いの真っただ中のわれわれと違い、優勝争いをしているチーム。

成績を見ても内容を見ても、個人を見ても相手が上手。

じゃあ、どうやって戦うか。


この試合に臨むにあたり、前の試合が終わってからずっと悩んでいました。

昨年対戦した時のDVDを何度も見ました。

前の晩も仕事が終わってから家で何度も見ました。


試合開始からパワープレーをするなど、いつもと違うことをしましたが

結果的にはそれが自分たちのリズムを持ち、自信を持たせ、また相手のいいところも

消すことができたのではと思っています。


もう少しうまくやれたけどね。


負けはしましたが、おそらく今年1番いいゲーム。そして一番チームとしてまとまっていたかな。

残り2試合の戦い方が見えた気がします。


それと2失点目は完全に自分のミス。残り1分でなんとしても逆転したかったので

ゴレイロの交代をしなかった。結果的には、あの失点がなければ逆転の可能性はもっと高かったはずなので、反省しています。まだまだ決断が甘いなと。


さて、この敗戦で降格ラインがはっきりしてきました。


7位:FFCエストレーラ 7 -10 残数2試合(坂戸龍門、パルーヲ)

8位:ロクFC       7 -12 残数2試合(まかぷー、烏天狗)

9位:F&F        6 -16 残数1試合(mf)

10位:パルーヲ     4 -11 残数2試合(mf、エストレーラ)

11位:川越        3 -27 残数2試合(まかぷー、インぺリオ)

※パルーヲと川越の得失点差は先日のスコアが不明なので仮。


降格は下の2チーム。

うちが残留する方法は、残り2試合で


・勝ち点2以上 をあげること


それ以外の場合は、他のチームの成績次第です。


同じく東川口をホームとするF&Fさんにも残留していただきたいので

うちは、最低でもパルーヲ戦に勝利する。そうすれば、あとはF&Fさん次第で

両チームとも残留ですね。


険しい道のりは続きます。


最後までハラハラドキドキ、まあ緊張がきれなくていいのかな?って前向きに取り組みましょう。