エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

フットサル・サッカー大会情報は 「F-NET

以下のようなご相談をお受けしています。お役にたてると思いますので
ぜひお声かけください。

・フットサル場の開設、リニューアル等を希望されている方
・フットサルの全国大会などのイベントを計画されている方
・フットサルを利用したマーケティング・プロモーション活動を検討されている方
・社内の福利厚生イベントなどでフットサル大会を計画したい方

→詳しくは弊社会社概要

をご覧いただきお問い合わせください。

★フットサル・サッカーイベント情報は F-NETWEB

★埼玉・千葉のフットサル場は F-NET FUTSAL CLUB

★オンラインフットサルショップは PLAYER’S

★埼玉で活動するフットサルクラブチーム FFCエストレーラ川口

テーマ:

先日、告知をさせていただいたU18リーグについてお問い合わせが増えてきています。

改めてこちらのブログでも紹介します。

 

 

対象:U18クラブチーム、高校のフットサル部、サークル、サッカー部

 

開催趣旨:年間を通してのリーグ戦の真剣勝負の中で、プレー機会を創出する

 

概要:集まったチーム数に応じて変更

   例)8チーム 2回戦総当たり  等

 

試合時間:20分ハーフランニングタイム  

 

会場:FFC東川口 フロアコート

 

費用:なるべくチーム負担が少なくしたいと考えております。

   コート費用、審判費用、運営諸経費がかかる費用ですが

   審判を持ち寄りでやるなど経費負担を減らす方法を検討したいと思います。

 

開始時期:4月後半

 

現在の問い合わせ状況:4チームから参加意思のご連絡をいただいています。

 

未定の部分が多い告知となりますが、参加チームで作りあげていくリーグを目指しています。

ぜひご興味いただけるチームはお問い合わせください。

 

主催:一般社団法人FFCスポーツアカデミー

office@ffcsports.jp まで。

 

同時に、U12、U15も参加希望チームが多ければ開催したいと思いますので

ご興味いただけるチームはご連絡ください。

 

 


テーマ:

弊社の運営するFFC東川口では、ホームコートとして、定期的に練習したいというチームを募集しています。

 

タラフレックスというフロアコートを採用。

コートサイズは37×17、37×16.5と、民間施設では大きいほうです。

 

都道府県リーグに出ているような、毎週練習をしたいというチーム向けに

定期利用の割引をさせていただきます。

 

平日の夜で定期的に利用できる時間帯は下記。
月 21~24時
火 20~24時
水 20~24時
木 22~24時

 

上記時間帯内で2時間、という利用が一般的です。

そのほか週末の利用でのご相談もお受けいたします。

 

特に都県リーグなど競技系のチームには

・毎週予約をしなくてもコートが取れる

・屋内フロアでできる

・屋内なので天候に左右されず練習ができる

 

というのは、計画的なチーム強化に欠かせないのでは。

 

さらに

・ビブス 通常1色5枚 → 2~3色 無料貸し出し対応可

 →複数色で練習したいけど、チームビブスの洗濯が面倒ってことないですか?

  施設のを使えば洗濯の手間はなし

 

・ボール 通常2球 → 10球程度無料貸し出し可

 →ボールをもっているメンバーが今日は来ない!みたいなことがありませんか?

  施設で借りれば手ぶらで参加可能

 

・道具  カラーコーン、マーカーコーン、ミニゴールなど貸し出し無料

 

など、チーム練習に欠かせないアイテムも一通りお貸しできます。

 

ビデオを見てミーティングがしたければ、モニター、ホワイトボード付きのミーティングルームもあります。

こちらは有料ですが、ホームチームには割引があります。

 

利用料金についても、曜日、時間、頻度に応じて割引いたします。

 

チーム運営の大変さは痛いほどわかっておりますので、ぜひ協力させてください。

埼玉県からなかなか強いクラブが生まれてこない昨今。

ハード面でお役に立てればと思っています。

 

ご興味あるチームはご相談ください。

 

練習を見て欲しい、メニューを教えてほしい、という相談もお受けできます。

フットサル公認コーチ在籍。

 

まずはお問い合わせを。

 

施設まで→ h-kawa@futsalclub.com

 

 

フロアコート

 

 

ミーティングルーム


テーマ:

1月13日 味の素スタジアムにて関東フットサル施設連盟選手権を開催しました。

 

U-8クラスからオープンクラスまで様々なカテゴリーを同時開催。

参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

 

新潟のチームが大雪で来れないというハプニングがありましたが

大きな事故もなく開催できました。

 

この大会は8回目。アサヒ飲料カップがなくなってしまった翌年から開催。

 

その後、日本フットサル施設連盟選手権が創設され、全国につながる大会になりました。

今年からU14クラスも開催。U14クラス優勝チームは、4月になって3年生になってから最初の全国大会、当言う位置づけになります。

 

オープンクラスも同じ日に全国大会。

オープンクラスの大会、昔はたくさんありましたが最近は集まりにくくなり、開催も少なくなっていますね。

何とかこういう大会を維持していくことで、火を消さないようにしていきたいです。

 

全国大会への出場を決めた皆さんはぜひ頑張ってください!

 

残念ながら負けてしまったチームも来年またぜひチャレンジしてください。

 

関東施設連盟の事業は今年度は残りは高校生大会!高校生の皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

アメブロは主に仕事関連のことを書いていくことにします。

 

フットサルの指導関連やそのほかの話題、プライベートな感じなものはLINEブログで書きます。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス