上三依水生植物園はまだ寒かった | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

  

(4月19日)
4月15日開園の上三依水生植物園
今はどうなのと思い
行ってきました

その前に
我が家の植物を写真に納める

↑ツツジやクレマチス

こんな咲き具合の時
上三依水生植物園は
どうなんだろう?

来年の為にと参考に
写真を撮る

花の開花時期が変わっても
異種の草木における相関関係は
変わらないだろうと思うからだ

今日は全国的に晴れの予報で
さぞかし快適なドライブが
出来るだろうと思い出かけるも
風強し

塩原を経由して上三依に向かい
北へそして上へと
新緑の景色が変化して行く中

「本当に綺麗だ」と妻
私は相槌をする

しかし景色は
徐々に冬の様相に

強風で小枝が落ちてくる
木枯らしの中を走っていた

上三依水生植物園の駐車場は
気温10度 ガーン

春の衣服で
外に出るのは危険だ

まして入園口までの
アプローチは長い
見学を諦める事に

帰り際に清流を見ていたら
道路から入園口が見えた↓

↑入園口は左上

手前は清流の男鹿川↓

新緑はまだ浅い
木々の間からは
園内が見える

総勢5人の見学者が
寒そうに歩いていました


↑足元にはつくし

園内の様子をネットで見たら
小さな水芭蕉が

ネットで園内を散歩気分

木枯らしの吹く中
西会津街道をドライブ

冬から春へ
無事ご帰還です