納豆にワサビ&リンゴは輪切りで | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



「納豆はワサビで食べると
凄く美味しいよ」と
理髪店で教わり
試食してみました



ワサビの香りと
ピリっとした辛さが
鼻に抜けて行きます

【あ、これはいける】

その昔
納豆売から買った
きっかわに入った三角納豆

あの時着けてくれた辛子は
辛かった

粉の溶き辛子は蓋をしないと
辛さが飛んでいく

だから
機械で梱包されるまでには
飛んでいっちゃうのかも!

教えてくれた人は
旅行に行くとき

チュウブワサビと
チュウブ生姜を
必ず持って行くと言ったので
ちょっとびっくりしました



御飯茶碗に海苔が付いてるのは
納豆を椀に着けないためなの
ですが

海苔が小さくて
隙間が汚れてしまいました

御飯を納豆の器に入れて
食べた方が良さそうです

納豆のベタベタを洗うのは
嫌なんだな






りんごは洗剤で洗ったら
このように輪切りにします




芯のところを持ち
ぐるっと回して食べてます

皮を噛み砕くと
酸味で唾液が出てくるので
美味しくて健康な食べ方だと
思ってます