今シ━ズン二度目の雪 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



1月14日の朝


初雪でした


「今日は大雪になるかも」
らしいので
午前中には買い物を済ます


(午後1時)
雪が降って来ました

今日は夕方まで
この景色を眺めて過ごします


(午後2時)
少し積って来てます


(午後3時)
少々溶け気味です


(午後4時)
まだ降るようです


(午後5時)
今夜も降り続きそう



野鳥は5時ごろまで
来てました



メジロが水飲みに来てたので
5日前から
みかんを吊り下げてますが
以来一度も顔を見せてません

ホバリングでアタックしたのは
ヒヨドリとシロハラですが
何れも失敗してます

夕方には
ツグミが畑の土を掘って
餌を探してました

夜になると
雪掻きの音がしたので
腹ごなしと運動の為にと
私も参加

積雪は5〜6センチくらい
雪掻きしたのは何年ぶりだろう?
覚えてないです