キャベツの千切り | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



今年の冬は温かい



 木瓜の花が
庭で咲き続けてます

昨年は
たくさんの実を着けたので
ジャムを作ったけど
けっこうイケました



福寿草はまだ蕾です





包丁さばきに自信アリ
さりとてキャベツの千切りは
厄介だった

何か良い器具はないものかと
想いながら早10年?

野鳥の餌(向日葵の種)を
買いにホ━ムセンターへ

小鳥のコ━ナ━へ行く前に
キッチンコ━ナ━へ寄ってみる

「あった━」ニコニコニコニコニコニコ
見つけた
これこれ
これなんだよ〜ん



さっそく使ってみると
期待を上回る使い良さ



切れる切れるニコニコ

切ってる感覚が無いのに
キャベツの玉が小さくなる

おもわず
顔がほころんだ


包装を良く見たら
新潟の燕三条だって

金属加工の町じゃないか

刃はステンレス鋼
ネジを二本外せば取り外せ
刃研ぎが出来るようだ

これは
匠が作った物に違いない
そんな想いで
キャベツ切に惚れ込む


値段はお手頃¥1,480
お買い得です

そのすじの回し者では
ありません



小さくなった時に使う押板には
長いイボがあり
バッチリ固定されます



持ち手が大きくて良いな



どうですか
この出来具合



油物には必ず添えましょ

だって厄介作業が
簡単になったんだもんね ウインク