壊れたら直せませんか 私のスマートウォッチ… | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

こちら下矢印の記事に、私的には熱く語っていたスマートウォッチ

 

 

 

右のねじを押すと起動するタイプなんですが、このネジみたいなのが固まって、バッテリー100%となってるけど、もう1週間以上100%で。使い方によりますが、iPhone、android、両方使えるスマートウォッチは、バッテリー持続が長いです。

 

安いのに、相当便利ですー!て言いたいための記事でした。

 

が、が、これまでもあったように、とうとう壊れまして。

バッテリーが続くわけがないし、充電しようとしても、充電できず。

 

リモートワークだから、腕時計なくても時間はパソコンでわかるんだけど、なんとなくBaby-Gのをつけようとしたら、それも行方不明になってるしー汗

 

スマートウォッチは丸型ならどれでもいいっていうか、こだわりは機能にあります。スマホにアプリをインストールするんですが、これまでスマートウォッチ買い替えで2つぐらいのアプリを入れています。使い勝手が悪いなっていうアプリもあって、今のを気に入っているのは、機能がいっぱいあって、スマホとの連動がいるいらないが一度でできるところです。

 

時間がない!て、楽天でさくっと注文しちゃいました。Amazonと比べると、外観がお洒落なのが同じぐらい。楽天のだとベルトおまけ、クーポンで割引、ポイントもつくー音符

 

 

 

 

日の5のつく日を待てばよかった?楽天モバイルだとね、ほとんど9倍以上にならないのです。

 

ベルトおまけのを注文したけど、今使っているのも、替えベルト新品のがあったり。大きさ的に付け替えできそう。

 

落ち着いてないと、買う物選ぶのも雑になります。

 

必死でリモートワークやっていますが、今の仕事を続けるつもりがないんです。リモートワークは仕事ができる限りは続けるんですが、準備が整ってないので、業務委託になっていません。普通のパートと同じ扱いです。

パートのが福利厚生も受けられるメリットはあるんですが、リモートワークで福利厚生、いつ、どう受けるの?です。

もともと今の発注元は、社内でさばききれない雑用に近い事務系の仕事を発注するんですね。

私がしているのでもなく、前回の短期でもなく、似たような仕事も常に求人しています。リモートワークを選ぶ人は何か事情があるので、リモートワークも長くは続けられないことが多いです。

 

お子さんが小さいうちはリモートワークしかなくても、お子さんが成長したり、学童入れたり、事情が変われば、外に働きに出た方が、若い人は実績になりますしね。

 

採用する側も、別長くやってねという期待はしてなさそう。

で、業務委託の準備がいつできるのかー…。先は長いです。それまでは頑張ります。業務委託になっても、大変そうだけど。

 

 

 

フォローしてね