夜中に猛烈に食べたくなるもの まだ髪切らないかなどうしようかな | アラフィフ節約奮闘中

アラフィフ節約奮闘中

主人と成人した2人の子供のために、お弁当を作っていました。
2024長男が結婚して家を出ます。
私は正社員をやめた後、パートがある時は、自分のお弁当作っています。
節約&作り置きおかずにこだわっています。

リモートワークしていると、いろんな広告も視野に入ってきているので、そのせいかもしれません。ひたすら作業しながら、「あー、カップ麺が食べたい!」という衝動がー。

太ったのにー。

そして、ポテチを買いだめしているのにー。

 

広告じゃないかも?先日、激安スーパーに行った時、ふと買おうかな?あまり、うちでは食べる時じゃないよな?て、買わなかったんです。

 

本当にたまにペヤングとか、カップ焼きそばが食べたかったり。コンビニが近いので、誘惑がー。

カップ麺は、ミニサイズもあるし、お腹を満たしたいんじゃなくて、食べたいというのを満たしたいんです。

コスパで言うと、全然節約になりません。

 

髪を切りたい!とブログでずっと言っていましたが、先日、日曜だったのかな、余裕があって。髪を半分ぐらい乾かして、飲み物取りに行ったり。ふと鏡に映った私が、若く見えたの。

せこーいおばちゃんでも、多少は外見を気にするのよ。

ちょうど髪が軽くうねって、若い頃にはなかった女らしさが見えたのよー。

 

今ちょうどいい感じの長さ。1年前に髪を切った後、伸ばし続けた長さ。これ以上になると、私は嫌なんです。まとめたり、お団子にするならいいんだけど、だらーんと伸ばしているお姉さん、おばちゃん、なんか嫌なんです。

よく指と髪に生活が表われるって言います。それなのかどうなのか、見た瞬間の感じ方なので、もし長い髪を自慢にしていたらすみません。

 

歯の痛みがしばらく止まっていたので、一度歯医者の予約を延期したら、3週間ほども治療していません。どうせ時間使うなら、先に歯医者かな。

 

せこいけど、どこにお金使うかというのは、それぞれですねー。

 

 

 

フォローしてね