今こそ始めてほしい浄化は「体」から!嫌な感覚も実はチャンスです。 | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

こんにちは。シンクロニシティジャパンです。


夏至に、ストロベリームーンの満月でしたね。

 

この時期は

疲れや、体調不良、体の痛み

感情の浮き沈みなど

 

色々浮上しているかもしれませんが

実はこれらもチャンスなんです。


どうかご自身に優しく
半年がんばってきた
ご自身を労ってあげてくださいね。



この時期にしてほしいことは
「リラックス」「デトックス」

月末は夏越の大祓です。
知らず知らずのうちに溜まった
穢れを落とし、浄化するタイミングです。

さまざまな浄化法がありますが
心身や潜在意識の浄化は
「体」から始めるのがいいのは、ご存じでしたか?


 


------------------------
潜在意識の浄化は体から
嫌な感覚もチャンス!
------------------------

かつて自分が潜在意識に植えた
色んな負のエネルギーが
体のどこかにたまっているんです。

背骨のところに溜まっていたり
胸に溜まっていたり
お腹に溜まっていたり
股関節のあたりだったり首だったり
人によって違います。

そういうものは体を動かして
だんだん体が弛んでくると
潜在意識の奥底にあったものが
エネルギーで浮き出てきます。

ひょっとしたらその感覚が
心地よい感覚だけじゃなくて
嫌な感覚が出てくる方もいらっしゃるんです。

なんとも言えない不快感とか
そういうのもチャンスなんです!

何か嫌な不快な感じとか
痛みをぶり返したり
精神的な何か抑圧されたものが出てきたり

なんか泣けてくる方もいますね。

これはものすごくいいことなんですよ。

何か形で現れないと
私たちの潜在意識は清まっていかないんです。

 


------------------------
潜在意識と心を変えるのは
思考でなく、体から
------------------------

いくらいい話を聞いて
いい本を読んで
知識でわかったとしても

潜在意識って
なかなかかわってくれないんです。

気功の良さは
そういう深い意識の中の
自分でも気づかないもの
色んな溜めてきた汚濁を
無理なく少しづつ解放してくれます。

そうすると、体も心もスッキリしてきます。

心と体の不純物みたいな障害物みたいなものが
だんだん消えていくんです。

心も体も軽くなってくるし
スーと鎮まって、平安で穏やかで
なんとも言えない自由な感覚が出てきます。

色んなものから
解き放たれているような感覚がでてきます。





この内容は
中健次郎さんのオンライン気功教室
『意識を変容させ、自己の本質に還る』
第3弾・第1回(録画受講受付中)
2023年6月開催からの引用です。

YouTubeからも切り抜きをご覧ください。
・本当の幸せとは
・真の自己とは
これらについても語ってくれています。
https://youtu.be/LmiG1qU9l3c?si=yZvPDb1-07OSUE2Y

オンライン気功教室(録画受講)
詳細、お申し込みはこちら
https://s.voice-inc.co.jp/NakaKenjiro_m

------------------------
8月3日(土)・4日(日)
東京で2日間
対面クラス開催
------------------------

◆中健次郎の気功教室
「気功により真の自己に目覚める」◆

日時:2024年8月3日(土)&4日(日)
時間:10:00~17:00 

このセミナーで行われる気功法、呼吸法、瞑想法などは
中先生が、中国・チベット・インド・ヒマラヤ等の
聖者・覚者・達人の元で修行し直接伝授されたものです。

世界90カ国以上を巡り
世界中の高僧、達人、導師、聖者から
受け継いだ、選りすぐりのメソッドをお届けします。

意識を深くからデトックスし
固定観念や心の反応パターンの解除
エゴにより縮こまってしまった
真の自己の解放へと導いていきます。

詳細、お申し込みはこちら
https://s.voice-inc.co.jp/NakaKenjiro_m

------------------------
体験談
------------------------

・先生に2度も気を入れていただいてよかったです。
気功も中先生の講習会を含めて3度目でしたが、
より深く理解できて得るところが多かったです。
メインテーマの深層意識の解放は、
はじめは意味がよくわからず戸惑っていましたが、
最後にはこれといった明確な記憶というより
子供のころから自分で自分を抑えていた意識にどれだけ縛られていたが
その奥にある本当の自分に帰りたいという想いが叫びになりました
事前に涙が流れ、人をアシストしているときも出てしまいました。
これが解放とうことも理解できました。ありがとうございました。

・気を練る気功が、精神的な真理探求と両立することを実感できた、
素晴らしい画期的なセミナーでした。
先生とのはじめての出会いが、このセミナーでよかったと実感しています。
先生に接したおかげで、丹田の感覚や、
丹田から動く感覚をはじめてハラに実感することができて、
日常生活のひとつひとつ、例えばちょっと脇を締めて立ったり、
歩くときや会場で買った櫛で髪をとかすときに丹田から動くことが
実感もって意識できるようになりました。
あのあと中身の濃い講習の内容を日々復習しています。

・中国気功は初めてで軽い気持ちで参加しましたが、
本物の気功の先生に出会うことが出来たことを嬉しく思います。
光の中での気功・瞑想では大きくブロックを外していただきました。
また、ペアを組んでの呼吸では、涙が沢山出ました。
深い意識での浄化がおこり、お腹回りが固かったのですが、
随分柔らかくなり、不眠症で悩んでいたのですが、
セミナーが終わってから良く眠れるようになりました。
中先生がおっしゃっていた「時間がない」
「(マイナスなものを死んでからも)持っていくのですか」
という言葉が響きました。
まずDVD付きの本を観て、気功を健康、浄化のために
行っていこうと思います。