MUJIでショッピング | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

やっと緊急事態宣言が解除になり爆  笑

ワクチンも2回接種💉したし、これからは少し安心して出かけられそうですラブラブ

 

息子の買い物を頼まれたついでに

久しぶりに無印良品に行ってきました。

 

お目当てだったインテリアフレグランスオイルは在庫切れガーン

店員さんによると、商品の入れ替え中で新製品が11月に発売されるとか。。。

 

希望の品物がゲットできなかったけど、久しぶりに店内をゆっくり見て回ると

 

こんなところに野菜が売ってるびっくり!

私が行ったお店は週末のみの限定販売だそうです。
アメリカに住んでいた時、野菜の配達品に入っていて初めて食べたケール。
日本で見かけたので、買ってみました。

 

レトルトカレーも種類が増えてるぞっラブ

インド🇮🇳に住んでいる時に初めて食べたダルカレー

1人用ランチに購入しました。

 

無印の人気商品

シリコン調理スプーンシリーズ

上矢印今回は左端のハケを購入

 

家に帰って店頭に置いてあったレシピを参考にして

ケールとベーコンのガーリック炒めを作りました

 

生で食べるより炒めると苦味がなくなりました。

同じアブラナ科の日本のかき菜に味が似てるかなぁうーん

と思いながらいただきました〜もぐもぐ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村