先日、自宅のドアベルが鳴ったので出てみると1人の男性が陽気に声をかけてくるので
”あっしまったビジネスの勧誘だったか”
と咄嗟に思ってしまったのですが、目が合ってしまったのでドアを閉める訳にもいかず話を聞くことに。
”あなたはこの辺りでどんなお店に買い物に行くの?”
とか
”Organic(有機栽培の)vegitableには興味があるか?”
等聞かれて答えると
”自分たちの会社は専用のOrganic Farmを持って新鮮な野菜や果物
を宅配をしています。もし良かったら注文してみませんか?”
というお誘いでした。
日本でいうOisixのようなシステム(注文したことがないけど)のようで、毎週同じ日に配達されるけど(私の住んでいる地域は木曜日)、毎週注文しなくてもいいし注文をカスタマイズできるし、必要なければキャンセルしてもらって構わないと言うので試しに一度オーダーしてみることにしました。
そして翌週の木曜日に早速野菜と果物が入った箱が玄関に届いていました
(これはブロッコリーのように茹でて、ゆで卵とハムと一緒に混ぜてサラダにしてみました)
(これは細かく切って油で炒めてみました、今度は自家製Kale Chipに挑戦してみたいです)
毎回ニュースレターも同封されているようで、今回入っていたRed Potatoesについての説明がありました。
"Red potatoes are best stored in a cool, dry, dark place as too much light can turn the skin green. Do not wash your potatoes before storing."
store: 保存する、保管する
自分で買い物に行くと馴染みのある野菜しか買わないし
、こうやって自動的に届くとどうやって食べるのかを調べて調理
するので、マンネリ化してる食卓に変化が出て良いかなと思いました。毎週は買わないと思いますが(早速翌週の配達をskipしました
)細々と続けてみようかと思います![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![aya](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1178239.gif)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)