冒険あれこれ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

かつて、平和と友好を願う世界的スポーツ大会にて、スケートボードの女子選手の素晴らしき活躍を「○○歳!真夏の大冒険!」と表現した実況アナウンサー殿がいらっしゃいました。女子選手は義務教育も終えていないような若い少女で、愛らしくあどけなさもあり…そんな少女がメダルを獲得するほどの大胆で繊細なスケボーパフォーマンスを世界にむけ堂々披露し、好成績をおさめる様子に大興奮した結果出てきたであろう実況アナウンサー殿の件の言い回しには「まさにそれですね」と激しく同意しました。タイヤの付いた1枚の板の上に乗り、華麗に勾配した場所を滑る下る宙返りしながら体をひねって着地して…パフォーマンスの放送中はただあんぐり口を開けて見とれてしまっていたっけ。来月(といってももうすぐ先の話ですね)も年若き選手達が驚愕の技術を次々披露するのでしょう。見逃せません。

 大冒険…にはほど遠い話ですし、スケボーのエピソードとの関連性はほぼ皆無ですが、先日個人的な「こりゃ私にとっては冒険みたいなもんかもなぁ」と感じた買い物がありまして。いつも、ペットたちの身の回りを掃除するためのウェットティッシュ(自分も生活のなかで使用しています)…普段からインターネット通販サイトにて詰替用を買いだめしていますが、あっちにこっちに使っているうちすぐなくなってしまうため、数日前に「いつも買う量の4倍」の数をまとめ買いしました。すぐに我が家に到着。大きな段ボールに入った詰替用のそれを見て、「1個の値段に換算したらかなり安いからいっか。使い切れるでしょ」と謎の自信と「備えたくさんあります」的安心感が生まれましたよ。しばらく買い足しにドラッグストアやスーパーに走ったりなくていいのはちょっと嬉しいので。