鼻の下に桃が咲く。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

少し前にいただいた「自分では多分買わないであろう」ものを使い切りました。かなり高級と思われるポケットティッシュです。厚み、大きさ、湿り具合が一般的なポケットティッシュより「あるなぁ」という逸品でした。勿体ないから使わないでおこう、の精神を打ち破り、今回は寒い時期にちゃんと有意義な使い方をしようとコートのポケットやカバンの中に入れ、いざという時のためにスタンバイしてもらっていました。こぼした何かを拭き取ったり、汚れを落とすような用事にはさすがに使えず、メインは「鼻をかむ」ことに集約させましたが。鼻をかむ度「やわらかいなぁ。頼もしいなぁ」と感動していた次第です。プレゼントして下さった方には感謝感謝です。
使い切ったその後は、スーパーやドラッグストアにてまとめて売っているようなお徳用の「水に流せるタイプ」や「まあまあ柔らかい使い心地」のものを選んで日常的に使っています。鼻まわりが痛くならない程度に柔らかいしっとり系を選ぶ…といういつものポケットティッシュライフに戻りました。それでも、鼻の下に塗る保湿剤はちょっと凝った「スクワラン配合、ピーチの香りクリーム」にしていますよ。フルーティーな香りが広がって、はまります。