シルバー統一はありそう。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

銭湯から家に帰ってきて、マスクを外してついでに鼻もかんで…すると、ちょっと耳に違和感が。鏡を見ると左耳のピアスが1つ消えていました(左耳に2つ、右耳に1つピアスをつけています)。「やっちゃった!」という気持ちが1番にやってきましたね。シャンプーする時やマスクを付けたり外したりした時、ネックウォーマーを被ったときに外れたセンが濃厚だよなぁ…と勝手に推理をして、数秒後「あーあ」と諦めるのでした。ピアス本体が耳に刺さっていて、後ろの留め具だけがなくなっている状態でしたら、何処かに留め具落ちてないかな、とダメもとで探したりもしたかもしれません。しかし、見事に本体も留め具もなくなって、「家出」みたいになっていたので、「こりゃ無理だわな」と諦め感情がわいてくるのも早かった気がしますね。私はピアスをちょこちょこ変えず付けっぱなし派なので(性分上でしょうね)、予備のピアスは沢山は持っていませんが、ピアスの入ったケースから代打となりそうなピアスをさっさと選んで耳たぶに差し込み、通常生活に戻るのでした。ちなみに、付けっぱなし派の割には色に対するこだわりはちょっとありまして、「3つ全て同じような色」を付けがちです。ずっと青いピアスを付けていたので、代打も青で統一。気分を変えて赤や黄色にする日もいつかはあるのかもしれません。
ああ、家出されると…しょんぼり。