お酒のみの先輩キャラ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

知人からとあるアニメキャラ(マンガキャラでもある)のシールをいただきました。「好きでしたよね、このキャラクター」と言われて渡されたので、以前交わしたアニメ話を覚えていてくれていたんだ、とちょっと感動してしまいました。お互い同じアニメを観ていたんですよね。それが偶然分かって盛り上がって…だったんです。お礼を言いながら遠慮無く受け取り、やったね、という気持に。このシールはお菓子のオマケであり、お菓子を買わないとどのキャラクターのシールが出てくるか分からないものでして…私も何度かお菓子を購入しましたが、なかなか巡り会えずにいたのでした。何種類ものシールが作られているから運次第ですよね、こればっかりは。
早速「携帯電話に貼ろう」と思いたち、シールを台紙から剥がそうとしたのですが、何だか勿体ない気持になってしまいまして。携帯電話に付けている透明のカバーと携帯電話の裏面の間に挟むだけにしようかな、と考え始めました。しかし隙間があるのでシールがずれるのも芳しくない…結局、シール台紙に貼って剥がせるような両面テープを貼り付け、携帯電話の裏面に貼りカバーで抑えて、ちょっと粘着している状態にしてシール保存も兼ねることにしました。これも推し活の一環でしょうか。