マネージャーは、乾いたウェットティッシュを「ドラッティ」と呼びます。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

いまだ世界にはびこる新型感染症…「これは大変なことになるぞ」とザワザワし始めたのが4年ほど前でしょうか。毎日報道されていましたよね。マスクがない、消毒液がない、何故かトイレットペーパーも売ってない!と世間がパニック状態になったのも鮮明に覚えています。そんな感染予防グッズが品薄な中、ラッキーが訪れたまたま購入できた除菌ウェットティッシュを先日発掘しました。登場誰もが必要だという風潮でしたから買いだめはしなかったのですが、ほんの少し多めに買えたタイミングがあったのでしょう。ジッパーつきのビニール袋に入れて保管してありました。今でこそ簡単に手に入るとはいえ、保管されたそれを見ると「大変だったんだよなぁ…」と思い出します。試しに掃除に使ってみようと1つ開封。密封してあったのもあり、乾いた様子も無くスムーズに拭き取り掃除ができました。またしても「こんなん、なんぼあってもいいですからね」というあの有名なギャグ(?)を呟いてしまいました。何かにつけて言いがちなフレーズとして私の脳内にこびりついております。ちゃんと保管しておけば乾かないもんだなぁと感心しながら掃除を終えましたが、またいつパニックがやってくるかなんて分からないから、いくつか新たに保管しておこう…と考え、ドラッグストアのセール日をしたたかに狙うのでした。