超能力、熟れアボカドキャッチ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今飼っているキンカジューは、バナナが大好きです。ハチミツをなめたり干し芋や専用のドライフードも食べますが、バナナに1番反応する傾向があります。今彼女に与えているものはお店やネットショッピングサイトにて簡単に手に入れることが出来ますが、もう少し食べるもののジャンルを増やした方がいいのかなとも思いまして、色々調べたすえにアボカドを選んでみることにしました。いつもの食事に混ぜて与えるとこれまた食いつきがいいので、「ネットで紹介してくれているペットショップや動物園の方々お知恵をありがとうございます」と感謝していますね。アボカドは栄養価がかなり高めの食材。あげすぎは良くないので、注意しながらバランスよく与えていきたいと思います。
アボカドを買うようになってから、「熟れたアボカドをさがす」という行為がなかなか難しい事に気付きました。お店によっては指でちょっと押すくらいなら柔らかさの確認していいですよー、的な配慮をして下さっている場合もあるのですが、それをやっても…難しい。硬いアボカドにあたって「あー、潰せないよー」と悪戦苦闘することもあるのでした。柔らかい熟れたアボカドを買える能力がほしい…とうっかり超能力でも目覚めたりしないかな、と妄想してしまうほどです。