何買う? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お腹にホッカイロを貼って生活するのが日常になってきました。背中だと汗ばむ感じがしますし、胸元はより熱さを感じてしまい、腰回りだと何だか落ち着かない…そんな選択方法から「やっぱりお腹だ」となりました。下着にペタリと貼って、しばらくの間は温かい…最近では12時間8時間などのロング使用タイプも登場していますから、安心して長時間身を委ねることができるんですよね。しかも低温で「あちー!」となりにくいなんてサービスまで。

以前、海外からやって来た観光客の方々が

「日本のお土産何にする?」という取材にたいして間髪いれずに「ホッカイロ!目薬!お菓子!」と力説していたのを見たことがあります。いずれも日本ならではの「良い品」なのだとか。それにしても目薬は意外でした。種類が豊富なんだそうですね。