よりリアルに。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

くしや鏡などの身なりを整えるアイテムをまたいだり床に置きっ放しにするのははしたないとされる風潮があります。昔はおもちゃの「おしゃれセット」的なモノでも専用の袋がついていて、床にばらばらと散らばらないような配慮がなされていたと記憶しています。男女問わず身だしなみを整えるアイテムは、例えオモチャでも本物でも大切にしたいなと思います。それにしても、おしゃれセットやおめかしセットはいまだにおもちゃ屋さんで販売しているのを先日見かけまして…「いつの時代も変わらずときめくセットなんだなぁ」としみじみと感じました。他にも、お医者さんゴッコセットや、銀行セットなんかもありましたよ。あるとたまにのぞくおもちゃ屋さんは、今の年になってもわくわくしますね。欲しくなっちゃったりして。
おしゃれセットには子供用のリップクリームやマニュキアなんかもついておりびっくりしましたね。ちゃんと「おしゃれ」できるんだなぁって。