現実は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ドライバーさんやフロアスタッフさんが使用しているような「イヤホン(ヘッドセット?)」に妙に憧れます。耳に何かはめてテキパキ仕事するすがたに格好良さを覚えるのでしょう。学生時代アルバイトをしていたレストランでもヘッドセットをつけて接客する先輩方がいました。ヘッドセットを付けられるのは社員さん、フロアとキッチンのバイトのチーフさん、接客を入り口で担当するリーダーさんという少人数でしたので、「いいなぁ、いいなぁ、かっこいい!」と中堅スタッフだった私はただ羨ましさに胸を躍らせているのでした。中堅の仕事もかなり忙しかったので、ヘッドセットチームは相当な激務だったと予想します。
一度、休憩時間に無理を言って社員さんのヘッドセットを付けさせてもらったこともあったったけ。「やっぱりかっこいい!」と伝えると、彼女は「そうかなあ。声があっちこっちから聞こえて大変な時もあるよー?」というコメント。私のテンションを不思議そうにながめていましたね。