イーっ、て言う人。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

昨日はハロウィーンでした。日本のイベントではないのですが、ここ数年良く知られるようになり、仮装をしたりお菓子をもらったりして楽しむようになりましたよね。近所の保育所冶学校で、魔女やお姫様、お化けの仮装をしているキッズ達を見かけました。ミイラに仮装している子がいて、包帯だらけの姿でゾンビみたいにゆらゆら歩く姿はなかなか本格的でした。もしハロウィーン仮装大賞的なイベントがあり、私が審査員ならぶっちぎりのグランプリだなぁと思ってしまいました。ハロウィーン、いい思い出になることを願います。
自分だったらどんな仮装でハロウィーンを賑わせるかなぁとも考えます。コスプレではなく、ちゃんとハロウィーンにちなんだ、修道士やミイラ、おばけや魔女などを想像すると、やはり黒タイツに骨がプリントされた「ガイコツスーツ」がもりあがりそうかな、と。スタンダードかつ分かりやすいのが一番ですよね。某ライダー戦士の敵役に見えちゃいそうですが。