ものすごく引っ張ってた。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある飲食店(有名チェーン店)の前を通りかかった時に、お店のドアの前で作業をしているスタッフ殿をみかけました。ガラス拭きかな?と思いきや、ドア付近に貼られたシールを剥がす作業をされていたのでした。恐らくキャンペーンや特典、広告すべき事項などが変更または終了したので、回収作業にうつったようです。ついでにガラスも磨く算段のようで、洗剤をポケットに入れていたのが「何だかプロっぽい」と感じるのでした。この「シール剥がし作業」、私はてっきり剥がす専用の溶剤や機器があるのだと思っていました。しかし、スタッフ殿は全て手作業でシールを力の限り剥がしておりまして…それに驚愕したのでした。「え?すべて手作業で?」と。ベタッと貼るステッカーのようなシールでしょうから、剥がすにはかなりの力もいるでしょうに。飲食店、飲食を提供するだけじゃなく、名も無き作業が業務内容にはいってるんだなぁとしみじみ思うのでした。