まんべんなく使いたい。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

コンタクトレンズをしていない時はメガネをかけないと周囲の状況が捉えられない私ですが、メガネをいくつか持っているのに気付けば決まったメガネしか使っていないことに気付きました。いくつか注文して新調したにも関わらず「これが一番軽いし使いやすい」と決まったメガネをかけ続ける日々…。日常生活でコンタクトレンズをしていなければ、もしかしたらオシャレの一環でメガネを取っ換え引っ換えしていたのかもしれません。家にいるとき、眠る前くらいだもんなあメガネ、と改めてコンタクトレンズ中心の暮らしをしていることに気付きます。

それでも、メガネを新調するときは凄くワクワクするのを思い出しますね。「新しいメガネ!どんなのにしようかな!」と財布と相談しながら試着してみたり、店員さんのオススメを紹介してもらったり、目の検査をしてもらったり…出来上がるまでのステップがそれぞれ変身願望を満たして、ちょっとしたイベントみたいで非日常が味わえるように感じます。引き出しの肥やしにならぬように、時々メガネチェンジも必要かもしれません。