ユメデシタ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

間違えた!と飛び起きてしまうことがありました。いわゆる夢オチなのですが…歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて使い、洗顔フォームを口の中に入れてしまい「わああ!」となる夢です。定期的に見るので、「そんなに間違えていたかなぁ」とふり返ってみたものの、そこまで経験していない間違いだと結論が脳内で下りました。それだけ、一度間違えた際の衝撃がすごかったのだろうということで、何回も夢に出てくるのかな、と。学生時代に間違いを重ねたには重ねた記憶はあります。間違えちゃっていた時は洗顔フォームのすぐ隣に同じような形の歯磨き粉が置いてあった(家族で使いますから、なかなか場所を移しにくかった)状況がありましたね。今ではそれぞれの配置を近くしないようにして、デザインにも違いがあることを認識して、間違い防止としています。

それにしても、歯磨き粉と間違えて洗顔フォームを歯ブラシに付けたことはあっても、その逆である歯磨き粉で顔を洗ってしまった!…はないので、不思議なものです。そのパターンの夢も見たことないですしね。