快適すぎて。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

気付けば「やっちまった!」と思うことの1つに、「お手洗いを出て、手を洗い、ペーパータオルでカサカサと手を拭いて…ついでに『とりあえず』鼻をかむ」があります。ちょっとお恥ずかしい話ですが、適度に湿ったペーパータオルに宿っている「何か」が私の脳に「鼻紙みたいだから鼻かんじゃえ」と誘ってくるのです。気付いたらチーンと…そして、「鼻ちょっとひりひりする…」ってなる時もあるんですよね。トイレットペーパーで鼻をかむよりひりひり感が残るときもありまして。乾燥肌だってことをもっと自覚しなきゃならぬと毎回反省です。最近では薄くて柔らかきペーパータオルを使用されている場所も多く、ますます「無意識に鼻をかんじゃう現象」の発生率は高まっていきそうです。それだけお手洗い環境事情が快適になっているということなのでしょうが。

日本のお手洗い環境はかなりハイレベルと世界でも有名だそうで…。確かに、便座フタは自動で開くし、便座に座れば流水音や小鳥のさえずりが出たりもしますしね。