コロコロばなし。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

通称「コロコロ」と言えばお分かりいただけますでしょうか…コロコロする、コロコロかける……なんて日常用語として使うのは私だけではないはずです。正式な名前はいまだ分からないのですが、粘着ローラーとか、掃除ローラーなどの名称で販売されがちかもしれませんね。最近乾燥機にかけたタオルにほこりがついていたのが気になり、コロコロしていたら夢中になってしまいまして…己の中にあったコロコロ愛がさらに増してくるのを知覚したのでした。元からコロコロ行為が好きだったこともあって、何かタオル以外にコロコロできるものはなかったかしらと探してしまいました。


そんな時、ふと昔飼っていた犬の「レンゲ」がコロコロを見せるとコロコロしてくれるの?やったぁ!と寄ってきたなぁと思い出しまして。むくむくに毛が生えており、試しに体に直にコロコロしてみたらすっかり気に入ったご様子。おてんばな女の子でしたがコロコロの前ではちょっと従順になるのが面白かったなと懐かしい気持ちにもなりました。ちなみに、以前掃除機に吸われて恍惚の表情を見せる大型犬(ラブラドール的なコだったような記憶が)をテレビで観たことがありますよ。飼い主さんが掃除機で犬を…かなりシュールな光景でした。